なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン並み(油少なめ)+チャーシュー(¥650+¥100)」@菊地家の写真2011.5.3 11:20頃に訪問、前客1人、後客0人。
実は昨日、奥津家を開店時間の11:00に合わせて訪問しましたが、準備はしているものの開店する気配がなく、待ち切れずに退散・・開店時間が12:00だったようです。
家系スイッチが入ったままなので、どうしても食べたい。というわけで、同じ寿々喜家出身のこちらに来ました。
まあ、単に好きなんで食べたかっただけですケド・・(今年、5回目)。
今日は、昼過ぎから雨の天気予報なので、雨が降る前に食べて帰る計画で。

ラーメン(並)+チャーシューを、いつもの油少なめで注文。数分で着丼です。
今日のスープは、乳化具合はいつもと変わりませんが、出汁が弱めの感じです。美味しいんですが、ブレの範囲ですね。
麺は、酒井製麺でモチモチの歯ごたえ、文句なしです。手もみするので、短いのが丼の底に多いのもいつも通り。
肩ロースのチャーシューは柔らかいのですが、重なって入ってるので、一枚づつはがして、スープで温めてから食べます。そうすると、脂身もトロンとして美味しくなるんです。今日のは、味付けは感じないタイプでしたが、肉の旨みが抜けてないんで普通に美味しかったです。
ほうれん草は新鮮なもの、海苔もしっかりタイプで満足です。
途中でニンニク少々、お酢を入れて、おいしく御馳走さまでした。
あ、そういえば、このお店「油抜き」も頼めますヨ。
----------------------------------------------------
食後の化調感が強く残ったので、点数を見直させてもらいました。
味わった直後の感想なので、本文自体は変えていません。
今まで、このように感じたことが無かったのに・・。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 8件

コメント

まだコメントがありません。