コメント
こんばんは。
え!?
大森から自転車で行ったんですか?
マジで??
スゲェ・・・!Σ(°д°;
あかいら!さん、かなり尊敬です!
此方は、僕も2年くらい前からスパコンに勧められているんですが、
ヘタレなので電車や車でも行く気が起きず・・・。
機会がないとか言ってる自分が情けなくなってきましたw
僕も近いうちに追撃します!!
おさっても | 2011年5月7日 23:09こんばんは~。
確かにチャリティラーメンの時も麺だけは量ありましたw
そのかわり、ヤサイの盛りは別の店の如く違いますね!
今度はプチか麺マシか、どちらか狙ってみます!!
でも2年前になんちゃって麺マシ頂いてますのでプチがいいかな♪
プリティ | 2011年5月8日 01:36こんにちわ。
遠征、お疲れ様です。
盛り、回転は直系随一だと思います。
めじろ台は八王子の坂をいくつか越えますよw
けNぢ | 2011年5月8日 06:38こんにちは。
西のJの威力を思い知らされましたね。
と言いつつ、ワタクシは未経験、、、プチでイイです。。
とにかく、大久保の悲劇の再現にならずに何よりでした。
帰りのチャリ漕ぎで、多少はコナれましたかどうか。
hima | 2011年5月8日 06:41おさってもさん、まいどです!
> あかいら!さん、かなり尊敬です!
えへへ
> 此方は、僕も2年くらい前からスパコンに勧められているんですが、
> ヘタレなので電車や車でも行く気が起きず・・・。
自分はこれで、ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店がトップになりました!
> 機会がないとか言ってる自分が情けなくなってきましたw
> 僕も近いうちに追撃します!!
是非是非、案外近いので、チャリで!w
あかいら! | 2011年5月8日 10:41プリティさん、まいどです!
> 確かにチャリティラーメンの時も麺だけは量ありましたw
> そのかわり、ヤサイの盛りは別の店の如く違いますね!
そうですか...
まぁ、チャリティラーメンは心意気を喰らうと言うことでw
> でも2年前になんちゃって麺マシ頂いてますのでプチがいいかな♪
プチダブルで如何でしょう?
もしくはつけ麺&プチとかw
プリティさんじゃ、プチはデザートですw
あかいら! | 2011年5月8日 10:44けNぢさん、まいどです!
> 遠征、お疲れ様です。
> 盛り、回転は直系随一だと思います。
いやー、久々に遭難しかけましたよ~w
でも、コチラの盛りをクリア出来たってことは、
もう、何処へ行っても平気ですね!
って、「大」食べたことないくせに(爆)
> めじろ台は八王子の坂をいくつか越えますよw
ううう...更に厳しい道程とは...
遠いなぁ~w
あかいら! | 2011年5月8日 10:46himaさん、まいどです!
> 西のJの威力を思い知らされましたね。
なかなか大変でした。
> とにかく、大久保の悲劇の再現にならずに何よりでした。
また、そんな野猿の達成感を打ちひしぐような...
苦い思い出がフラッシュバックです...
> 帰りのチャリ漕ぎで、多少はコナれましたかどうか。
ですねぇ~
勢い余って、空港付近まで行ってしまいましたw
夕飯も普通に食べれましたしねw
あかいら! | 2011年5月8日 10:49どもです!
来月頭に同エリア商用予定なので
再訪を企ててますが、
やはりプチにしておきます(笑)
YMK | 2011年5月9日 08:16こんにちは。
野猿に自転車でいったんですか?!
凄いな~
それとあかいら!さんが小でイッパイイッパイなんて
びっくりです。
自分もここは次のターゲットにしてたんですが、
プチにしちゃうかも知れませんね。
ayashi | 2011年5月9日 08:52
あかいら!
しゅうまる









ようやくコチラ「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」へ伺うことが出来ました。本当はチャリティで伺おうかと思ったのですが、きっと沢山の人でごった返して大変な事になるだろうと、チャリティ後の通常営業時に訪問です。チャリティで頑張るお店の後方支援としてw
それにしても野猿街道遠いです。って言いましても多摩川沿いをズーッと自転車でキコキコと行ったのでアップダウンも無く、割とすんなりと到着です。これなら帝京大学も自転車で通えるか?!って思いましたが、毎日往復4時間は無理ですねw
ランチタイムど真ん中。店内の待ち席もいっぱいで、外に5~6人あふれるくらいなので、ざっと15~6人の待ちと言ったところでしょうか。でも初めてのお店なので、目をキラキラとさせて、厨房の動きや、盛りの動向を見ていたので、待ち時間は全然苦になりませんでした。20分くらい待ったところで、レフト側、奥から二番目の席に着席です。
コチラのお店、食券は並んでいる時に半券を回収されるのですが、果たして誰が何を頼んだのか覚えているんだろうか...?!と心配になったのですが、回収した半券で茹でる麺量を決めるだけで、お客さんは手元の半券をカウンターに出して、自分が食べる物を店員さんにお知らせする必要があるみたいです。これなら間違いありません。
お店のライト側カウンターから「ニンニク入れますか?」と、徐々に自分までコールが迫って来ます。これはなかなかの緊張感です(汗)。自分の前には「マシマシ!」なんてコールは聞こえませんが、それでもかなりの物量です。しかも自分の手前は結構プチ二郎を食べているお客さんが多く、一気に自分のところに「コール」が回ってきました。
「小ラーメンの方、ニンニク入れますか~」と言うコールに、ついついいつも通り、「ヤサイ、ニンニク、アブラ」と... で、一言も「マシ」と言っていないのに、到着したドンブリがコレです。「ど~ん!!」 ヤサイもブタもニンニクもはみ出しております。一気にアドレナリンが沸騰しましたw これ、ヤバイかも...(冷汗)
先ずは、ヤサイを片付けます。ギリギリこぼれないスープの渕からヤサイを取り出し頂きます。シャキシャキのモヤシとキャベツは、なかなかイイ塩梅の茹で加減。若干浅茹で加減なラーメン二郎 神田神保町店より、ちょい柔らかめの茹で加減なので、丁度イイ塩梅です。スープを浸けて頂ければパラダイスです。
ところが、そのパラダイスは長くは続きません。いつまでも続くモヤシ地獄。なかなか麺に到達しません。それでも、ここが頑張りどころ。後からモヤシを成敗するのは大変なので、極力前半戦でモヤシとキャベツを平らげます。途中こぼれるモヤシもキッチリとサルベージして頂きます。
モヤシと戦うこと5分ほどで、ようやく麺が表れます。中太ストレートの麺は、これまたスープからはみ出さんばかりに盛られております。そもそもヤサイの盛りではなく、麺の盛りが尋常ではないことがココで分かりました。
ニンニクを、スープに広げつつ、麺をワシワシと頂きます。まだレンゲを突っ込むスペースが無いので、レンゲには登場頂いておりません。しばし麺とモヤシと格闘です。まだまだ本日の主役であるブタには手が出せません。このあたりで既に普通にラーメン一杯食べた満腹感です(瀧汗)
ようやくレンゲを突っ込むスペースが出来たので、スープを頂きます。微乳化のスープは、色はそれほど濃くないのに、しっかりとしたカネシフレーバーの濃いめの味わい。たっぷりの背脂が、そこに甘みを追加して、王道たる二郎のスープです。
ここでようやく先が見えたところで、ブタを頂きます。ブタは2種。赤身メインの塊肉と、分厚い豚バラスライス(って言うか、スライスと言う厚さではないがw)。赤身はキッチリとカネシを吸収したカラメの味付け。それとは正反対にカネシを吸収していない脂身バラ肉と、交互でそのブタのウマさを堪能です。
その後は、もう記憶はありません。既に脳みそに行く血液も、胃袋に総動員しての総力戦です。頭の中真っ白になりながら、単焦点で一点を見つめつつ、ただただ麺をススリます。流れる汗、垂れるハナ、口の周りに跳ねるスープ。それらを全て同じティッシュで拭きつつ、一心不乱に頂きます。ようやく、ドンブリの全貌が明らかになってきました。なんとか撃沈せずに最後まで辿り着けそうです。
ここでようやく気が付きました。はじめは「大の男がプチ二郎って...プププ」って思っていたのですが、賢明な男子は「プチ二郎」が間違いありません(汗) 「小ラーメン」でも大変な思いです。なんとか完食致しましたが、帰りは下り坂にも関わらず、往路よりも時間が掛かりましたw 途中何度となく多摩川で休憩しましたから...
それにしても西のJの真骨頂。これぞヤエンって一杯です。もうお腹いっぱい!ご馳走様でした。ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店は、もっと遠いんですよねぇ~、自転車で行けるかなぁ~(汗)