なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

5/12夜、東京出張の翌日休日にラーツアー敢行、夕食として本日三軒目。川越散策後、沼袋は2年前の「麺彩房」と「GOMA」連食以来となる。雨も本降りになる中、17:50到着で一番乗り、夜開店とともに入店。

各メディアでも絶賛の高濃度豚骨で有名な当店だけに、この機会に食べない訳には行きません。昼の「うえだ」「頑者」の余韻を引きつつも食券でデフォのとんこつラーメン注文。

おぉ、脂の影響からか床がツルツル、ビジネスシューズのため結構滑ります。慎重に一番奥のカウンターへ向かう。ネギ増しコールし、そして待つ事2分、早くも登場となりました。

早速スープを一口、沈めるレンゲにスープからの反発を感じます。すごい!噂に聞くもののまさしくドロ状です。雑味が無いためか、純粋に豚骨の高濃度の旨味が伝わります。以前曙橋の「克味」で食べた‘超濃厚NEOとんこつラーメン’とは違ったアプローチで、「豚骨」と「水」だけ を謳うだけにストレートの豚を味わえます。

麺は中細やや縮れ?(ドロ状スープがまとわりついているので判りません)ですが、ちょっとスープに負けています。もっとも、この高濃度スープではどんな麺でも勝てそうに思えません。スープを食べる感覚でした。

具は4枚の薄切りチャーシューとメンマ、のり、そして九条ネギ。ネギ増しですが、マイルドな九条ネギので、味のバランスが崩れません。いいかも。

途中で、店員さんのスープ割りしましょうかコールあるも、この後「無極」突撃予定のため断念。スープも半分残します。

総じてとてもヘビーなラーメンですが、ラーメン好きならば一度は食べるべきラーメンでしょうね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。