なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚骨つけ麺」@なんつッ亭 弐 品川店の写真「完食まであと・・・20%レベル」※あくまで私見です。

つけ麺は初 12時頃 待ち前4後5

席に通されるも奥のテーブル席手前のかなり細いカウンターの角・・・。
ここにわざわざ席作らなくても・・・と思いながらつけ麺登場を待つ。

注文から18分やっとお目見え。
つけ汁はしっかりと売りであるマー油が表層を埋め尽くしている。
具は短冊のチャーシュー9本、ゆでモヤシ、ネギ、のり1枚。
チャーシューの形態が違うだけで具は通常ラーメンとまったく同じ。

麺は上に大量にゴマがふられている意外は普通の中細といった感じ。
この麺を見たときになぜかドキドキと不安な気持ちに・・・。

さて食すか・・・って、最初のままではつけ汁に麺を浸す事自体出来ない。
とりあえず短冊チャーシューを麺の上に取り出しマー油をなじませる為豪快につけ汁をかき混ぜる(この際、ワイシャツにシミが(。´Д⊂) ・・・)
スープからは豚骨のいい香りがしっかりとする。

さてっと麺を啜る・・・う〜む・・・思っていた通りの悲劇が・・・。麺が弱い、っていうかこのつけ汁に合っていない。しかも麺はしめた後の水切りも中途半端でお皿には大量の水が・・・。

しかもこのつけ汁冷めてくるとどんどんうまさを感じられなくなる。
スープの塩気、マー油の苦味が別々にいやな感じで現れてくる。

残念だ、これなら普通にラーメン食っておけばよかったと後悔しつつもいいところを探そうと2,3啜る。
ふ〜む・・・これといって見当たらないなぁ、やはり最初の3口までぐらいがベストだったのかな・・・。

麺も残し、一応スープ割り。
おぉ、飲める!と最後に少しなんつっ亭らしさを味わえた。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。