なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特つけそば(並、350g)、1000円」@七人の侍の写真本年28杯目(新規21店、再訪07店07杯)
 池袋での買い物ついでに行くべき候補店を探していたら、後輩から当麺屋を勧められた。2年くらい行ってなかったのでここに決定。後輩&その奥方も参加となり、急遽、連れ喰い。水曜の20時過ぎ、空席が2席であったため店外で5分待ち。その間、後続に数名連結。
 つけ汁は酸味が強めで、魚介系がほんのりのラーメンスープ的で、非常に安心感がある。これからの季節にはちょうど良いかも。スープ割は薄味スープが足されるのではなくて、鰹味のカエシのみ足される変則形なので、増量することなしに味が変化。いや、明らかに濃くなった感があり飲み干すには抵抗が。この状態で麺を啜るのでも私的には十分にOK。麺は中平の弱縮れタイプの上、表面の滑らかさが秀逸なので、啜った際の口当たり感がすこぶる気持ち良い(+2点)。チャーシューは厚めで小ぶりなのが4枚、皿ごとスチームされた激熱々状態で配膳。柔らかくて食べ易いのだが、もう一味が欲しいところ。卵は中心部まで味が染みていて美味しかったので、初の卵加点(+1点)。シナチクとノリ(3枚)は普通。
 店内には何かをクリアーしたであろうお客名の木札がびっしり。そういえば三郎なるメニューもあるし、大柄なお客も多いしで、もしかしたらジロー系のメガ盛り制覇者なのでしょうかね。今度じっくり過去の採点を覗いてみます。
 ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。