なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば700円+白飯130円」@中華蕎麦 とみ田の写真6月28日(火)13時半過ぎ訪問


なかなか行けそうにないと言いつつ結構な頻度で行く此方。

自分の中で特別な位置に存在するとみ田、松戸だとフラッと行けてしまうんですよね。

この日は列が一列、15人ってところでしょうか。美味しいものがいただける、行列なんか楽勝です。



久々に中華そばと白飯のセットでオーダー。
白飯は自分で最後でした。やっぱり早い。


14時半頃に中に入れ、その時にはもう自分の中華そばが完成しそうでした。
タイミングばっちしなんですが、作ってるのを見たかった…

意外と取り上げられないんですが、動き速いですよ。いいものを作る人にはあらゆる物事に無駄がない。


そんなこんなで着丼。
かなりこってりなスープ、よーく混ぜてから一口いただきます。うん、これ。

何をしたらこんなスープが出来上がるのか、それだけでドラマになりそうなスープ。
魚介豚骨というジャンルで括るべきスープじゃないですね。

かなりガツンとしてるけど、味自体はもっと複雑な旨味がするんですよね。


麺は並で240グラム。
全粒粉ブレンドの太い麺、日本一美味しいと思う麺。噛んだ時の風味が尋常じゃないですよ。
この麺とスープの相性が抜群。1+1が3にも4にもなる感じですね。


バラチャーシューもこのラーメンのためにある代物。これしか考えられない。

そしてメンマの味付けが今回一段と良かった。気のせいかもしれませんが、ここ最近のメンマで一番美味かった。


そんな壮絶なドラマが終盤に差し掛かってきた頃にライスをスープにいれ雑炊に。

ライスにはチャーシューとメンマが少し付いてお得感が倍増。それをスープに入れてマズいワケがない。

怒涛のフィニッシュ。


やっぱりスゴいと思いながら、ごちそうさまでした。

接客にも心の味があって、最後まで気持ち良く幸せになれる最高の店。

他に行けなくなるのも無理はないですよね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。