レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
「完食まであと・・・46%レベル」※あくまで私見です。初訪です。入って左側の券売機にて食券を買う。スープは「基本スープ」、麺は「平縮麺」で注文。「基本スープ」は鶏がらのさっぱりタイプだとの事。(「新味スープ」は魚介系の濃厚タイプで麺は多加水腰の強い「玉子麺」)まず店内は調理場を囲むようにカウンター席(10席ぐらいかな)があり、テーブル席は入って右側に4人がけが二つ。お世辞にもきれいとは言えない・・・(しかしテーブルがべとついていたりは無い)が、気の床はやはりすべり気味・・・。カウンター席の一角に山盛りにされているチャーシューが目を引く。席につき待つこと8分、登場。まずきれいに並べられたチャーシューが印象的。ここはシャーシューの部位!?と言うか脂身の入り方を指定できる。(今回は大トロと言われる脂ギッチョンチョンの場所指定)さて一啜り目・・・基本スープと言われるこの鶏がらのスープ、どこか懐かしいシンプルでやさしさがある。何でも圧力をかけながら濃厚なスープを取るこの頃の流れとは違った方向性を感じる。また、平縮麺はシコシコ感を狙っているのだろうが弱い。しかも基本スープと平縮麺はひと昔前の喜多方ラーメンを思い出すが、バランスが圧倒的によくない・・・。さてチャーシューですが一つ一つが小さく薄く数は多いが迫力に欠ける。味つけはシンプルな醤油風味。ふむむ・・・何かが圧倒的に足りない・・・魚介系スープの新味の方がチャーシューとのバランスが取れてよかったのかもしれない。半分ぐらい食べお腹のふくらみ具合と食べてるという満足感の差がよくない意味で大きくなりここでご馳走様。
初訪です。
入って左側の券売機にて食券を買う。
スープは「基本スープ」、麺は「平縮麺」で注文。
「基本スープ」は鶏がらのさっぱりタイプだとの事。
(「新味スープ」は魚介系の濃厚タイプで麺は多加水腰の強い「玉子麺」)
まず店内は調理場を囲むようにカウンター席(10席ぐらいかな)があり、テーブル席は入って右側に4人がけが二つ。
お世辞にもきれいとは言えない・・・(しかしテーブルがべとついていたりは無い)が、気の床はやはりすべり気味・・・。
カウンター席の一角に山盛りにされているチャーシューが目を引く。
席につき待つこと8分、登場。
まずきれいに並べられたチャーシューが印象的。
ここはシャーシューの部位!?と言うか脂身の入り方を指定できる。
(今回は大トロと言われる脂ギッチョンチョンの場所指定)
さて一啜り目・・・基本スープと言われるこの鶏がらのスープ、どこか懐かしいシンプルでやさしさがある。
何でも圧力をかけながら濃厚なスープを取るこの頃の流れとは違った方向性を感じる。
また、平縮麺はシコシコ感を狙っているのだろうが弱い。
しかも基本スープと平縮麺はひと昔前の喜多方ラーメンを思い出すが、バランスが圧倒的によくない・・・。
さてチャーシューですが一つ一つが小さく薄く数は多いが迫力に欠ける。
味つけはシンプルな醤油風味。
ふむむ・・・何かが圧倒的に足りない・・・魚介系スープの新味の方がチャーシューとのバランスが取れてよかったのかもしれない。
半分ぐらい食べお腹のふくらみ具合と食べてるという満足感の差がよくない意味で大きくなりここでご馳走様。