なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

20回ほど通ってきました。リターンしたくなる魅力は褪せないです。さすがです。良く食べるのはつけ麺とチャーシュー丼ですね。チャーシュー丼は以前よりデフォルト量が増えています。(嬉)

麺だけでもほんとに美味しいです。しなやかに跳ねるような仕上がりの湯で加減で、最高の状態です。大鍋の中で優雅に茹でられている様は麺も喜んでいるよな気さえします。そして茹であがった麺は色が美しいのです。プレーンでこの魅力は素晴らしいの一言。プリっと締まった素の麺の持つ力を感じさせます。店主の思いが伝わってきます。あらためてラーメンって麺料理なんだなって。

つけ汁はコラーゲンたっぷりの魚介風味がかなり強烈な濃厚仕立て。(以前にも増して濃厚。人によっては濃すぎると思うかも知れませんが。)店中に食欲をそそる匂いが充満し、もうたまりません。丁寧で優しい味わいの中にパンチの効いたコクがあります。雑味・エグ味がすっかり取除かれた、とてもきれいな味のスープです。

チャーシューは余計な油身を落とし、仕上がりがとてもきれい。でしゃばる事なく、あくまでもスープと麺を引き立てるための、最高のポジションを与えられています。
シナチクは、シナチクだけでご飯が欲しくなってしまうほど。シナチクのコリッとした触感と、噛むと染み出る味わい深さ。シナチクだけでも店が出来るのではないかと思うほどです。
これら、麺、チャーシュー、シナチクの触感を楽しみながら食べる喜びが兎に角にはあります。
そして、海苔をどのタイミングで食すか・・・これは食べる側のセンスを問われる局面です。私の場合、麺側の器に一時避難させます。食の中盤になる頃、麺と共につけ汁に浸し、おもむろに食べます・・・海苔の風味が口に広がる・・・美味。

チャーシュー丼は、麺を食しながら半分ほど食べ、もう半分はスープ割りと共に頂きます。そして完食。

ご馳走さまと自然に声がでてしまうのでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。