なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「2号味玉」@ラァメン家 69’N’ ROLL ONEの写真■雑誌等で前々から気になっておりました、
町田の『ラァメン家69'N'ROLL ONE』に行ってきました。
先日船橋から越した変態の友人の近所、テリトリー内、ほぼ徒歩5分のところにその店はありました。
店の外には『携帯禁止』『読書禁止』の貼り紙。


挙げ句の果てには『食事中につきお静かに』の貼り紙まで。

挙げ句の果てには『変態禁止』の張り紙まで。


一部嘘ですが、そして有名店だという事で、初夏の中1時間以上もの待ち時間という過酷な洗礼を受けました。

■店内に入るとロックシンガーにあるようなリーゼント頭の店主が一人で店を回しています。正にプレスリー的な髪型で。痛い。痛感です。
水は大切に飲み残しの無いように的な貼り紙や、お静かにの貼り紙も店内にまたあります。
内装はやはりロックとメンラーの融合を意識してか、小錦級の非常にヘヴィーなギターが飾ってあり、というか天井にぶらさげてあり、改装費はほぼこれだろ。みたいな。
カウンターはBARのようなスタイル。

それにしても発狂しそうな程静か過ぎる。スピーカーがあるのにロック的な音楽も流れてこない。

お客さんの会話もまるで無い。

店主のこだわりがあるのは理解できる。

が、辛い。

ラーメン屋に似つかわしいような、
愛想・活気・笑顔がそこには無い。
『はい喜んで〜』なんて言おうものなら店内視線必中であろうもの。

客がポケットティッシュを落とした『クシャ』っとした音だけに視線が集まった。
そんな店でした。そんな空気でした。

■肝心のメンラーについて。
店主の脅威的で超ロックなパフォーマンス湯切りにて目の前にメンラーがやってきました。

どれどれ。

麺が、ソバ的なグレー色で、
麺が、ソバ的な粒子感で、
麺が、ソバ的な食感なのかスープまでもが「つゆ」に感じてしまいました。

うーん。麺が原因なのかな。


いや全部それが原因だろ(笑


■僕のメンラーバイブルである
当サイトで、次のような評価がありました。

 スープ:80点
 麺:-60点
 具:50点
 接客:-70点
 湯きり:2点
 計:2点

全国エンターテイメント大賞1位に輝いている湯きりが僅か2点と評価されており、これを見た店主の気持ちを考えると・・・


とても痛いお店でした。


叩く時は叩きますよ?
ド素人にはお勧めできない。また来ますね。完

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

ゆーいさんこんばんは!!
はじめまして!!アケボノと申します。
私のこの店に対するモヤモヤを全て代弁していただいたようで、
今はとても清清しい気分でいます。

そうなんですよ!!○ーナビの順位って業界の思惑が絡んでますね。

2006年 ○ーナビ大賞第3位 醤油部門第1位 塩部門第2位 オリジナル部門1位
    エンターテイメント大賞1位 新店大賞1位 

殆どの賞を総なめ状態!!
別にこの店を批判する気はありませんが、
あまりにも不可解な事が多過ぎて理解に苦しみます。
もっとユーザーの為のサイト運営を心がけてもらいたいです。

ゆーいさんの見事なレビューに1票!!  
    

アケボノ | 2007年7月20日 21:30

アケボノさんはじめまして!
業界の思惑絡んでそうですよねー!
メンラー関係の経済的暴とかの幹部だったり、何かしらのコネの臭いがプンプンします。
店内にある有名店の挨拶とかも不自然ですし。

雰囲気も納得がいきませんよね・・・。
初コメントをどうもありがとうございました!(^^

ゆーい | 2007年7月21日 13:35