なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

時間が空いたので色々な意味で暗雲立ち込める古河にGO!
・・・いや、ほんと真っ黒でした。空が。
藤屋あたりからいきなり雨が激しくなり、拉麺工房 暁のあたりから、
時速30kmで最速ワイパーかけても前が見え難いくらいの雨。
古河駅周辺は水溜りだった…とりあえず何とかたどり着き12時半入店。

大雨とはいえ他に客がいないことには目をつぶる。お?バイト雇ったのかな?
どうやら店主は私を覚えていた様子…(正確には『私』ではないのだろうが(謎))
メニュー表を裏表見て、張り紙とかも見て、何か言いたげになった私に
「あー、すみません、つけめんとか来週からなんですよ」と。
「あー・・・つけめん はできないんですけど ぶっかけ 食べてみます?」と。
途中の会話と私の思考は置いておいて、「できるならお願いします」と頼む。
しばし待つ…どうやら少し時間がかかるメニューのようだ。
出てきた ぶっかけ を見る…に… 『ラーメン丼に盛った冷し中華』だった。
食べてみるに『少し温かくてダシの効いて酸味のない、ラーメン丼に盛った冷し中華』
具としてはトロトロの玉子1個とチャーシューの切れ端?とトマトと・・・
他は印象に残っていない。 トロ玉はかき混ぜた際とても美味しくなった。
麺はストレート細麺、量は普通かつけ麺と考えると少なめ。

味自体は悪くない、しかしどうなんだろうか? と。
明らかに冷し中華とは違うものの、冷し中華あるいはラーメンを食べたい時に
ココにコレを食べに来る意味はあるのだろうか? と考えた末この点数に。
この印象を脱するために一番いいと思ったのがトマト抜き。
トマトは合っていなかったと思うし、イメージが冷し中華になるし、
なにより高いので、同じ材料費で玉子2〜3個にした方が美味しくなると思う。
ちなみに値段は550円だったが、今後変わるかもしれないような雰囲気を受けた。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

ご来店、有難うございました。
お客様のことは憶えています。
適正なご判断、並びにご指示に感謝いたします。
またのご来店、心よりお待ち申し上げます。

akasaka | 2007年8月22日 00:30