コメント
こんばんは!
1日1麺さんの食べっぷりカッコいいです。
その量を食べると採点が厳しくないですか?
また山盛りを期待しています。
ブラックトマト | 2007年6月14日 18:51はじめまして。
群馬在住のがると申します。
以後宜しくです。
しかしすげーっすね!
こんなの食べ切れるんですか^
群馬にも山盛りラーメンが何軒かありますがここまで凄いのを見たのは初です!
感動いたしました!
がる | 2007年6月14日 19:27う〜ん 見ていたら頭がクラクラしてきましたよw
ブタは少なそうですけど、私には食いきれるかな〜?むりだなw
こんなにも乗っかるものなんですね〜見事なタワー
食いきっちゃたのも凄いけど、店主ご夫婦のワザに一票ww
328GTB | 2007年6月14日 19:30うわっ!
あ〜 びっくりした。。またスゴイのいきましたネ〜。
大きく見えるのは後ろのポットとの遠近法だけが理由ではないですネ。
>恐るべし夫婦の二人三脚、ご主人が盛れば奥様が整え更に盛る
勝手に餅つきを想像してしまいました。お二人の呼吸、ピッタリなんでしょうネ。
>ワシワシ超極太麺とシャッキっとヤサイを噛み締める、、、たまらない
最近、この辺りの表現に反応してしまいます。脳と舌が毒されてきたのでしょうか(笑)。
皆さん通った道なのでしょうか?たまにドコからが太麺なのか分からなくなる今日この頃です。
>自家製麺だと思いますが、個性?それとも失敗作どちらなんでしょうか?
らーめんダイニング ど・みそ 京橋本店の麺は、狙いで個性だと思います。目で見たので分かりましたが、見なかったら気付かなかったと思います。
仰るように、もっとハッキリ分かるようにしてくれたら、もっと面白くなりそうでした。
カラス氏は開化楼の所属ですが、店内掲示だと自家製だと受け取れるフシもあります。
でも、美味しかったですョ。
SPARK影 | 2007年6月14日 20:10NNNNNばんわ〜 あれ?ありゃりゃ?
御師 もう 食べ過ぎですって(笑)
>やはり「旨い」と感じるうちに食べ終わるべきだ!
そうですよ〜〜〜〜 大切な所です。
明日、胸焼けします きっと 必ず 40てぃーず なんですから。
うこんさま | 2007年6月14日 21:04こんばんは〜。
実は会社で休憩時間にこのレビューを確認しました。
私はここでづけ麺しか食べていないので、
次回訪問時は当然ながらバトルモードです。
柏の角ふじばりに盛っちゃいますね。
最近カネシ切れどころか、体内のどこを探っても
カの字すら見つかりませんよ(笑)
昨夜の家系は枠に囚われない新たな息吹を感じました。
しかしちょっとお値段が高いですね。
Killa Queens | 2007年6月14日 21:25こんばんは。前のレビューがお肉たっぷりだったので、今度はもやしたっぷりってところでしょうか(笑)
>カネシ切れは危険極まりない予兆です。久しぶりの品Jにて相当な満足を得られたのもカネシ切れによる中毒患者の症状かと思われます
えぇ・・中毒までは行ってないとは思うんですが、間が空いてその後一度意識して、それを無視してしまうとダメですね。次に衝動来た時に倍くらいになるようで(苦笑)
まぁ、品Jが凶悪盛りのJでなくて良かったです。私は大にチャレンジするほどの懐の深さはありませんので・・・
それにしても、この角ふじのヤサイの盛り、ヤサイ増しでも明らかに2倍ではないですね。何倍か聞かれませんでした?もし1日1麺さんが聞かれずにただヤサイ増しだけでこうなったとしたら、私が行った時は何だったんだろう・・・初訪問なのに。常連さんに自分と似た人でもいて、常連さんには2倍〜4倍まで選べるサービスしてるとか・・??
んで、このヤサイの量は、栄家のタンメンで言うと中盛ぐらいですかねぇ?
こんばんは!
初めまして!
この写真に反応してしまいました(笑)
いやあ、角ふじはこれだからやめられませんねぇ。
今後もレビュー期待しています!
わた | 2007年6月14日 23:30どうもです
これまた凄いのと戦いましたね〜(笑)
>あっさりと右から左へと受け流された
左から右には受け流さないんですよねッ!
>なんと、上から押し付けているではないか!
多分私もやられました「優勝軒」で。
もやしがギュ−ギューで箸が刺さりませんでした(汗)
>やはり「旨い」と感じるうちに食べ終わるべきだ!
同感です。(汗)
多分出来れば八分目が一番美味しいのでしょうけど欲が出ます。
時々、後悔します。
何はともあれ完食お疲れ様でした
カッコイイですアニキ〜!
Liberty | 2007年6月14日 23:50おはようございます!!
それにしても凄い「チョモランマ」ですね〜(笑)
このグループはお店によっては偉いことになりますね(汗)
優勝軒 柏店での「東葛オフ」の際、私は増しにしておきながら、
食べきれないという失態を犯してしまいました・・・
結局、別丼に退避しておいた分を同士に食べてもらい、
事なきを得たのですが・・・・
こちらは、自称タシラーの私の宿題店!!訪問の際は「増し」は自重いたします(笑)
つけ麺中華そば 節 本八幡店はかなり気に入ってしまいました!!
次回訪問時はご一報させていただきますw
泉 | 2007年6月15日 09:04こんばんは〜
>WA!WA!WAAA
最高の演出に客席総立ちとなっております
あっありがとうございます(笑)
>それにしても一目でアフロ大佐殿と解らなかったとは?
摩訶不思議、私の思い描いている人物像は100メートル先からでも
容易に本人確認が出来そうなイメージなんですがぁ
実は私アフロ大佐が本当にアフロヘアーとは思っていませんでした(爆)
あれは皆さんが言っている冗談だろうと・・・
それとやはり不意をくらったと言うのもあり、冷静な判断ができませんでした(苦笑)
しかもまさか有給休暇をアフロ大佐さんも取るとは(爆) 北関東の方達でもたぶん・・来るとしたら総長かいずみさんのお2人だろうとしか考えていなかったので・・・
>“まぜそば”これは超ッ球ド真ん中っすね
スープから具材から組み合わせのバランスから、、、もう食うしかないっしょ?
胸が苦しくなりますよ、はぁぁ〜食いてぇ
正に超ど真ん中のまぜそばでした。あれは完全i豚骨魚介辛味(ラー油)でしょうね〜
あれだけの具材、で軽めながら辛味なので完全に豚骨魚介のコクを堪能は出来ませんが
食べてみると、ナンか味わい深いんです。それでいて一つ一つの具があのスープに
絡み合いまして最高でした。せび食べちゃってください(笑)
>「オ・ジング」乗りた〜い
ぜひ乗っちゃってください(爆)
>で、明日は?
フッフッフ明日は市川です(笑) あのいわせで食べさせて頂きます。
1日1麺さんも都合がよろしければ、ぜひお越しください(笑) 明日は10時着予定でいます。
あの〜一票ありがとうございました。
右京 | 2007年6月15日 23:06コメントありがとうございます。
まだ東京へ帰れそうにありません。
地方レポが続きそうです。
ブラックトマト | 2007年6月16日 00:24おはようございます。
沖縄そばは私もお店で食べたのは今回が初めてでした。
そもそも沖縄そばの定義が判らず、何となく食わず嫌いなところがありましたが
実際に食べてみたらなかなか良かったです。
確かに昨夜の料理は濃いめのつまみでしたね。
脂も結構多かったのは誤算でした。酒は進みましたが、
やはり最後の〆にサラッとしたそばを食べられて良かったと思います。
Killa Queens | 2007年6月16日 08:49これ・・・完食したんですか・・・・・・?
・・・・・漢だ・・・・・・・
ひもじぃ | 2007年6月16日 10:40・・・・・・・・・この盛りっぷり!!!
異国の人には「This is Japanese noodles」と紹介したいですねw
手を汗ばむ緊張の展開に興奮しながら見ました。
>適度な塩加減に豚骨のコク、甘さがズド〜ンと効いて抜群に旨い!思わずニンマリだ
おおお、塩も美味しそうですね。
自分も久しぶりに行きたくなりました。
Eスト | 2007年6月16日 14:36
1日1麺


マムート
ちーさ
わんたんめん





急遽決定した阿佐ヶ谷の巨頭とのオフ、JR高円寺駅11:00に落ち合った
シャッター待ち10分前 並びなしと絶好のポジションにてスタンバイ
カウンター奥から2席を陣取るも、続くお客がいないので調理にも余裕をうかがえた
角ふじ特製超極太麺をモミモミしてデポに投入 これが旨いんだよね!
続いてもやしをおもむろに両手でワッショイと持ち上げるが
その物量はザッとIカップ!?ハンドボール並みにデカイ
更にIカップを持ち上げる、更にもう一つワッショイ
昼真近かだし作り置きかなぁ?と暢気に構えていたのはほんの数秒
もしかしたら??イヤあんなに盛れるはずはない
自分一人ではこの状況に耐え切れず、巨頭に「まさかっすよね?」と持ちかけたが
「つけ麺にはヤサイは入らないから」とあっさりと右から左へと受け流された
「んな、馬鹿なぁ」手が汗ばんできた 心が騒ぐ
ザルに茹で上がったヤサイが掬われた、この時点では「あんなに乗らない」と思っていた
が、恐るべし夫婦の二人三脚、ご主人が盛れば奥様が整え更に盛る、
そして次の瞬間想像していなかった光景を目にした
なんと、上から押し付けているではないか!スープがこぼれるほどに密度が高まる
更にその上から盛る。。。ここで「ニンニク入れますか?」「ハァッ?ハイ」
気のない返事に聞こえただろうか?
まず、別ドンブリに巨大なヤサイを移し、ヤサイと麺、スープのベストバランスを形成
別ドンブリを見ずにスープから頂く
適度な塩加減に豚骨のコク、甘さがズド〜ンと効いて抜群に旨い!思わずニンマリだ
天地返しを遂行し麺と適度のヤサイを絡めて食う、ワシワシ超極太麺とシャッキっとヤサイを噛み締める、、、たまらない
塩をこれだけ甘く感じられるということはやはりベースとなるスープの力強さがあるからだろう、プチプチ白アブラもやさしくヤサイを包み込む
ヤサイが減った所で別ドンブリから小分けにして攻撃する戦法 ブタは薄めだったが食感の違いに時々ホッとさせてくれた
12分後、麺はなくなった。この時点では90点をつけても良いくらいの満足だったが
別ドンブリにはまだヤサイがてんこ盛り
ここからの戦いで学んだことがある、やはり「旨い」と感じるうちに食べ終わるべきだ!
残りの6分間、何とか完食をしたものの、薄まった弱々しいスープでヤサイだけをボリボリ食べても旨い!とは既に思えない
完食はしたものの、作り手に申し訳ないという気持が芽生えたのも事実だった