なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

○二郎系お初の訪問、19時半頃で4人待ち。
待ってる間に、奥さんにいきなり麺の量を聞かれて、普通で頼んだが、他の人は皆さん少なめコールで少し不安。
回転は速く10分くらいで着席。
麺が茹で上がった直後トッピングを聞かれ、全部増量でお願い。
カウンター越しに渡されたどんぶりには山盛りもやし、ごろごろでかいチャーシュー、背油、ニンニクで麺は見えない。
トッピング背油は小皿で渡された。
まず麺にたどり着くために野菜を喰い始めたが、まどろっこしいので、一部を背油の小皿に強制移動。
やっと、隙間をつくり太目の麺を啜ることが出来た。
麺の太さは好みなのだが、残念なことに食感がイマイチ私の好みでない。
ザラザラ、ばさばさした感じでツルツルもちもち感に欠ける・・・んーん。
汁を飲みたいのだが、レンゲが無く、周りを見ても誰も使ってない、頼む人もいない。
やむを得ず隣のおじさんの真似をして、どんぶりを持って直接汁を飲んだが、表層の油が多いため、油ばかり飲んで汁本体を味わえない!!
先日の小滝橋二郎では、汁はニンニクが利いててかなり好みだったのに、ここでは汁を味わえないとは・・・。
チャーシューはでかい塊がゴロゴロ入っているが、醤油の味がしっかり染みこんでいて、脂の部分はとろけるようで凄く旨い!!麺を半分にしてライスを頼みたいくらい旨い。
しかし、麺の量は膨大で、好みでないこともあり、飽きてしまい中々減らない・・・(皆さんが麺少な目で注文していたのが分かりました)。
半分くらい食べたところで、正直吐き気を催し逃走したくなったが、自分で普通盛りを頼んだ以上残すわけには行かない。
小皿の背脂と野菜を追加投入、更に生玉子もつけて奮闘して麺は何とか完食したが、チャーシューは一塊残してしまいました(美味しいのにもったいない・・・)。
帰り道が気持ち悪くてバス停のベンチに座り込んでしまった軟弱者でした。
個人的な要望としては、汁をしっかり味わうためにレンゲは用意して欲しいです。

追伸:他の二郎系の麺もこういう感じなのでしょうか・・・。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

「…ベンチに座り込んでしまった…」
以前1回行って、この辺り痛いほど同感です。

私はトッピングを生姜タレのみでしたがかなりきつかった。
麺は二郎系の中でも結構硬くてゴワゴワな方だと思います。

今度は麺半分にしてビールを一緒に頼むと良いかな〜って思いました。

銀盤 | 2007年6月17日 13:39

銀盤さん、返事遅れてすみません。
コメントありがとうございました。
同じような体験をした人がいて安心しました。
他にも二郎系の体験があったら、是非レポートして下さい。

= = | 2007年6月19日 00:19