泉さんの他のレビュー
コメント
つけダレは辛味と酸味でしたか?!あまりないタイプですね^^;
意外と盛りが大きいなぁと思ったあれは千切りキャベツだったんですね〜w
本当、昨日はありがとうございました^^;
どんぐり | 2007年6月29日 12:00Nちは 最近は精力的にOFFされてますね。羨ましい限りです。
ここは、何度か行きました。もう4〜5年前ですね。記憶がおぼろげです。
実は昨日、風雅 「どんぐり」さんとニアミスしていたようです。
醤油をいただきましたが、う〜ん やはり坦々麺の店なんですかね〜
うこんさま | 2007年6月29日 12:24あっ 想像よりいい点数でしたw
うんうん、「担々つけ麺なのか?」と聞かれれば違いますが似ていますネ。完全に同意します。
一風変わった一品ですよネ。
いつでも召集令状待ってますョ。
やっぱり!うこんさまさんも風雅に行ってたんですネ。。
レビューを待ちましょう。
SPARK影 | 2007年6月29日 13:00こんばんは〜。
万豚記にまさか汁なしがあるとは知らず
メニューを見てビックリでした。
実は汁なしや油がある可能性があるかもしれないので
今後はメニューをじっくり見てから決めようかと思います。
おっと哲学堂ですね。
私も一度食べたのですがイマイチ合わなかったです。
ネギが大量に入ったメニューでしたが、次回は
別のを試してみたいです。
Killa Queens | 2007年6月29日 19:56アラ、茨城の大御所がいらしゃっていたんですね。
(そういえば、この店で泉さんにコメントをするのも3回目ぐらいでしょうか。)
食後のラーメン談義は楽しいですね。
一番星に行かれる際は「もやし大」コール(着席時)をお忘れなく!!
Eスト | 2007年6月29日 23:07あら、またまたオフってますねぇ〜
坦々麺をイメージできるほどのつけダレ?辛味と酸味があるなら、甘みも欲しいところですね
千切りキャベツとは?どうなんだろう、食感は良さそうで興味あります
いろいろアイデア溢れるメニューが多くなって、ラヲタとしては何よりです
1日1麺 | 2007年7月1日 10:41こんばんは〜
泉委員長〜ここのカレー美味しかったですよ〜(笑)
あの味わい深い出汁は鶏白湯の出汁だと思いますね・・・え〜っとたぶん。間違っていたらスイマセン(;^_^A
>こんばんは〜
会長殿!!!
お忙しい中早速の訪問&レビューありがとうございます!!
私は本日、場所確認だけして参りましたww
すぐにでも行きたいなぁ・・・
草野球の予定しだいだなぁ・・・
たまたま朝少しだけの仕事で済みまして・・でもうこうなったらイエローに行っちゃおうってことで。一緒に食べにいった後輩もこのカレーを絶品していました(笑)いえいえこちらこそ貴重な情報ありがとうございます。
ぜひ行ってくださいよ〜。
あっ野球ですかぁ〜夕方あたりまでだと無理ですもんね〜ここは営業時間が短いですからね。
でもいずれレビューされる日を楽しみにしております。
右京 | 2007年7月1日 20:14
泉
ぬーさん
ユー坊
泉
hima





全く持って初対面と言う感じがしません。挨拶もそこそこに目的のこちらへ向かう途中、ホームの台東支部長SPARK影氏と合流!!徒歩数分と言うこともあり涼しい顔での登場でした。
広い台東区、上野周辺ならもっと他にもお店はあるだろう!!なぜここを??
個性的なお店で色々な方のご意見をお聞きしたいという私の我儘です(汗)
快く同行していただき感謝しております。
今回のオーダーは未食の「つけ麺」です。
普段なら、つまみ一品とビールで喉を潤した後の麺となるのですが、
いきなり麺のオーダー・・・こちらでは初の試みです。
昼食をカロリーメイトのみで抑えたため、ちょっとガッツキたくなり、「チャー玉丼」とのセットにしました。ご飯モノを頼むのも初です!!
程なくして「つけ麺」と対面。
こちらの縮れた中太の平麺は結構お気に入りなのでかなりの期待を寄せておりました。麺だけを食してみると程よい湯で加減で水切りも良くなかなかのものw期待は膨らみます!!
続いてスープ。
大き目の器に入れられたそいつの見た目はかなり濃い目。一口啜ってみます。印象通り濃い目。甘みはほとんど無くちょっとの辛味と酸味が後から着いてきます。今までにあまり経験が無いタイプです。強引に繋げると坦々つけ麺と言えない事も無い気がします・・・
驚いたのが、麺の上に結構多目の「千切りキャベツ」が乗せられていたことです。千キャベツのシャキシャキした食感と甘さがいいアクセントになりますね。
ただ、スープ自体にもう少し甘さとコクがあればもっと面白い一品になるような気がしました。
期待を込めてこの点数となりました!!
この後、場所を移してのラーメン談義w
茨城の雄、どんぐりさんのお話に関心しきった私達なのでした。