コメント
こってりのあとはやはりあっさりですか^
ワンタンまで入っているとは、なんかちょっと贅沢!春菊とはめずらしいですね^
しかし佐野麺の塩にクリームチーズはどうなんだろうなー(汗)
がる | 2007年7月15日 17:33うわ〜、なんか厚木地区のレビューが次々上がってます。蹂躙されちゃいました。
ボクの居住地は「神奈川」なので、前もって言ってくだされば家系の一つや二つすぐに駆けつけましたヨ〜。
自分は本丸亭の透明感のある平打ちビロビロ麺が苦手なんです。
ということは・・・佐野ラーメン(未食)はほぼ全滅ですかね?アララ、残念です。
Eスト | 2007年7月15日 21:41ども!!
出汁命でピロピロ!!??
こりゃ食いたいですよ!
麺固めができればいいのですが、できましたか?
と言っても、食いには行けないのですが、、、、
旨そうなレビューサンクスです!
原チャリ | 2007年7月15日 22:10おはようございます。
貴方を誰かと間違ったのは、約1名だけですw
きっと店主さん中刷り広告を見てらっしゃったんでしょうねww
佐野麺ですか〜おまけにスープもステキではこりゃまいっちゃいますね〜
う〜ん美味そうだw
>Eストさん
佐野はビロビロ麺ばかりじゃないですよ〜美味しいのもいっぱいあります。
うどんのようなもw
328GTB | 2007年7月17日 09:35>がるさん こんばんは。
ワンタンというと小さいものが多いですが、ここのは他店のよりも大きいのです。
しかも単体でも美味しいんですよ。 ここのワンタンメンも食べてみたいですよ。
ここの店主さんったらナニをかんがえているのでしょう・・・繊細なスープを自ら壊そうとしているとしか思えないトッピングですw。
>いずみさん こんばんは。
東毛で食べてると「佐野麺」はめずらしくもなんとも無いですが、こちらでは逆に作用するのでは?と思います。 スープによく合ってましたね〜 麺之介に近いマッチングです。
味が似てるという意味ではなくて塩気のたったスープと佐野麺の組み合わせという意味ですw。
>クライスラーさん こんばんは。
かなり人気らしいのですが、どんな店か最近まで知らなかったんですよ。
そしたら「塩が売り」だったんですね。 丁度、時間帯に恵まれたようです。
食べ終わる頃には並んでましたよ さすが人気店。
>Eストさん こんばんは。
レビューがたまっちゃってるので少しづつ書いていきますが、まだうろちょろして食べてますよ。
ところで本厚木の「だるまのめ」という豚骨ラーメン屋さんをご存知ですか?
タイプが他の豚骨ラーメン屋さんとだいぶ違っているようなのでレビューの書き方に困ってます。
佐野麺といってもスタイルが多様にありまして、コシの強い麺もあればデロデロの麺もあるし、細いなぁと思うのもあれば、うどんかい?と言いたくなる麺もあります。
お気に入りの麺があるといいですね(笑)。
>原チャリさん こんばんは。
製麺所の機械打ちの麺ですから、割合固めでいい塩梅でした。
機械打ちの佐野麺はこれで2回目ですが、やはり固めなのとコシは強めでした。
塩スープでは「みどり」「米屋」に次ぐ美味しいスープでしたよw。
>328Gtbさん こんばんは。
なかなかいいですよ。 ここの麺と米屋のスープを合わせてみたくなりました。
でもそれやっちゃうとここより美味しくなって立場がなくなっちゃうかもです。
あの広告がナニをアピールしているのかわからないのですが、アレはなんの広告だったのでしょうか。 なんか気になりますw。
コンバット越前 | 2007年7月19日 01:05こんばんは〜おっここも私再訪したい1軒ではありますが・・・以前行ったときはお店の目の前に
人が溢れていました(笑) 行列が無いとは!! 食べやすくなりますね。以前はあの麺が苦手でしたが、今ならきっと美味しくいただける自信があります。ズンドバーとまた連食しようかなぁ〜
右京 | 2007年7月22日 20:18こんばんは〜。
コメントありがとうございます。
大佐さんはこのお店のことになると、少々いつもと芸風が変わるところが面白かったりしますw
そうそう、下のコメント欄で
>自分は本丸亭の透明感のある平打ちビロビロ麺が苦手なんです。
なんて自分書いちゃってますが、麺が意外や旨かったのです(驚)
不揃い感のあるいかにも手打ちな感じの麺で粉の旨さも感じられます。
これなら佐野系いけちゃいますかね?w
麺や食堂は「うどん屋」じゃありませんw
我が県の誇る端麗系の雄(通称ブラジル)です!! って海老名お住まいだったんですよね!?
確かに電車の窓から見えますねw
サイドとセットで頼むとお得な「端麗定食」を楽しめます・・・次回の単身赴任のときはよろしくお願いしますw
Eスト | 2007年10月22日 23:00
コンバット越前
Cure
レインマン

eddie
ごんた





行列店と聞いていたので覚悟していくとこれは意外、行列がありませんよ ラッキー!最近ツイテるなぁ。
店主さんの目の前の席に着席し壁のメニューを見るといろいろアレンジしたラーメンがありますが、初めてだからやっぱ「デフォ」ですね。 トッピングはと・・・クリームチーズぅ〜? うーむ・・・トッピング中止w。
店主さんに「本丸塩らー麺」を注文しました。
ここの店主さん、職人然といった感じで厳しい表情しています。
注文を受けてからチャーシューを切り始めますが、まな板上のチャーシューの焼き色がきれいですねー おいしそう・・・。
店内の貼り紙にスープのこだわり素材の能書きか書いてありますよ どれどれ・・・鶏、豚骨、昆布、焼きアゴですかー バラエティに富んでます。
ものめずらしくきょろきょろしていると7分ほどでラーメンとご対面です。
澄んだ黄金色の美しいスープですねー 早速、スープをいただきます・・・魚介の香りを抑えて旨みが沢山の塩がキリッと立ったスープです。
具は、自家製と思われるワンタン×1、バラ巻きの炙りチャーシュー×2枚、生の春菊が薬味と具を兼ねて入っています。 春菊は珍しいですネ。
麺はと・・・平打ちでビロビロしていてどうやら「佐野麺」みたいですよ。
麺箱があるので手打ちではないようですが、ツルツル感とコシが適度にあるいい麺です。 しかし神奈川に来て「佐野麺」食べるとはねぇ〜 フフフ。
具のチャーシューは表面の適度な炙りが香ばしさと美しい見た目を演出していますが味はどうでしょう・・・歯応えを残してある柔らかさなのでシットリと肉汁の出る美味しいチャーシューですよ。 特にアブラ身がプリプリしていてGood!です。
ワンタンの餡も多目に入っていてリッチなワンタンです。 ワンタンメンで食べたいな〜これ あ、そういえばココ ワンタン麺ありましたっけ。
春菊の香りも適度なので全体を支配することなく引き立ててます。
なんだか今日はチョット評論家みたいw。
一人でブツブツいいながらラーメンたべてるから出入り禁止くらうと思いきや、
スープを飲み干した直後に厳しい顔の店主さんが最敬礼しながら満面の笑みで「ありがとうございます」と言ってくれました。
誰かと勘違いしてるのかな? いえいえこちらこそ美味しいラーメンありがとうございます。
神奈川では珍しい「佐野麺」を出す「出汁命」の店主さんがつくる秀逸な塩ラーメンでした・・・でもクリームチーズはブーっ!ですよ(笑)。