究極のらーめん屋 がっつ 亀戸店の他のレビュー
コメント
1日1麺さま、kaitです。早速の訪問すばらしい!
やっぱりご主人にご質問するのに良いのはシャッターですね!
カレーつけ麺、美味しそうです。
昨日の私のしょう油つけ麺は、やっぱり調理過程の手違いかも知れません。
私も近いうちに再訪します。
kait | 2007年9月12日 16:25こんにちは〜
カウンター3席ですか???
なんと居鷺いいお店なんでしょう!!
それにしても手が込んだオペレーションのようですね。
亀戸ですか・・・
振られ続けているあのお店よりも先に行って見たくなってしまいましたw
泉 | 2007年9月12日 16:291日1麺さま、kaitです。
小岩二郎も豚情報ありがとうございます。チェックします。
あと、がっつの営業時間追記修正しました。ありがとうございます。
kait | 2007年9月12日 16:34これだからRDBは面白い!
皆が皆、高得点だったり揃って低得点だったりじゃぁねぇwww
興味津々ですョ。
面白そうなお店ですネ〜。
MAPで位置を覚えちゃいましたw
亀戸なら訪問まで日数はかかりませんwww
SPARK影 | 2007年9月12日 16:40ナイス取材です!!
カウンター3席とは・・・
しかし、とても丁寧な仕事ぶりですね。
アルバイトが流れ作業で作る広い店よりも、例え3席でも魂を込めて作ってくれた1杯のほうが格段に旨いはず。
メニューにある「広島風つけ麺」って何でしょうかね!?気になります。
Eスト | 2007年9月12日 19:21こNNNばんわー むむむっ これは判断に迷いますねえ(笑)
たいふうは5席ですが、−2=3席!!!
ここを直接目指す事は無いかもしれませんが、近所の有名店に振られた場合に!!!
ニヤリ♪
うこんさま | 2007年9月12日 20:23こんばんは。
ここの店主かなりこだわりを持っておられるようですね。
おおばけするかそれとも・・・
私は石焼ラーメンとばくだんおにぎりに興味津々です。
ぽんたくん | 2007年9月14日 00:18こんばんは〜
しまった!!カレーの採点なのに・・私、、コメント遅れました(苦笑)
しかし、、カレーって本当に探せばまだまだたくさんありますね〜(笑) こりゃカレーを極めるのには相当な時間が必要ですね〜ドンドン食べに行かないと。でもたった3席とは!!しかもあくまでも丁寧に作るためにとは、、凄いですね〜どう見ても採算度外視では?
見事なまでのカレーレビュー。なんだがカレーのニオイがこのレビューからしてきましたよ〜。
BM。でもカレーは駄目ラーメンスープを甦らすパワーがありますからね〜あっ!!ここの部分の話は他店の話しですから(;^_^A
右京 | 2007年9月14日 23:25どもです。
>一緒についてくる器なんですが、使われましたか?
う〜ん、確かにいらないですね。狭い店内だけに邪魔に感じましたが猫舌の人用かなと思いました。
せっかくだから器に取らないで熱々のままいただきました。
>揚げ玉ねぎ、、、コレ結構いけますよ
いや〜、完全に忘れてました(笑)。
揚げ物好きなだけに悔やまれます。
次回は石鍋つけ麺 あつあつ 新小岩店さんとどっちにしようか悩んでいます。
エイチジー | 2007年10月14日 22:02
1日1麺
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華
hima

すいか
えこひよ





点数は低いものの、あまりのインパクトの強さにいてもたってもいられず、、、なんたって『カウンター3席のみ』の新規店が亀戸にOPENしたのだから
店頭にチラシが配置されており、初訪のお客へ事前に丁寧な説明が記されていた
<簡潔にまとめてみた>
? 麺量の選択
小盛(180g)から普通(250g)、中(350g)、大盛(400g)<均一価格>
? 味の選択(つけ麺)<650円〜750円>
白胡麻、黒胡麻、塩、赤味噌、坦々、カレー
? 「ひやもり」か「あつもり」かの選択
? 辛さ調節 やや甘めのベースとなっているので辛さを効かせてありますが、調節します
? 待ち時間の案内 湯で時間6分、提供までに10分かかります
シャッター狙いは正解1番乗り、ご夫婦で営まれているのか?(なんとなく会話のやりとりで感じたが未確認)いくつかの質問をしてみた 尚、開店準備をしながらだったのでご迷惑だったと思われるが、嫌な顔一つせず対応下さったことに感謝したい
Q1:営業時間は?
A:しばらくは無休で頑張ります、11:30オープンでスープ切れまでの通し営業(昨日は20:00頃に閉店)
Q2:何故3席?
A:丁寧にお作りするのに今のところ3席が丁度良い
Q3:ラーメンとつけ麺とどちらがお薦めか?
A:つけ麺、ラーメンもつけ麺も熱々でご提供したいのでドンブリを直接火にかけてお作りしてます
Q4:どちらの製麺所の麺ですか?(ちょっと図々しい)
A:葛飾の方にある…(濁された) 核心に触れ始めた辺りで2名来店の為、、、、(汗)
さて、麺は量りで計測後 テボにて茹で始められた つけダレは丁度『釜めし』サイズの鉄鍋にスープを入れ、もやし、キャベツ、玉ねぎの野菜類が投入され直火にかける、かなり多めでこんもりした野菜の山が形成されていたが、沸騰し始めるとちょうど8分目程度に収まった
麺はしっかりと〆られ冷凍庫?から取り出されたステンレスの器(焼肉屋の冷麺用)に盛られている
グツグツと煮えたぎっている状態で下敷きを敷いてお盆に載せられての配膳
『熱・冷』を可能な限り追求したつけ麺、手間を惜しまぬ丁寧な仕事振りに感心してしまう
カレーの香りが一段とに食欲を掻き立てる、蓮華でつけダレを舐めてみる…甘い!辛い!旨い!!野菜がぼこぼこ入っているのでボリューム感も十分
カレー風味がしっかりとしているがスパイシーさを演出する香辛料はやや控えめなので馴染み易いという一面もあるが、辛さは控えめではなく中辛と辛口の間くらい
最初の一口目に感じた独特な甘さは、ベースとなっている共通のスープに施されているものなのであろうが、中盤以降は気にならなかったしカレーの美味しさがそれを補ってもまだ、余りあるものだった
麺をそのままいってみるが味わい、香りはいま一つといった印象だがコシのある太麺で食感は良い、つけダレに浸せば麺自体の味や風味なんて“全く問題ない”
通常1枚のチャーシューだが開店サービスということで3枚乗っかっていた
バラ肉だが大判で、柔らかさも申し分ない つけダレへ放り込んで熱々に…勿論旨かった
多めの野菜も良いバランスで麺と絡んでくるので終始飽きずに完食を迎えられた
「味の調節にどうぞ、ソバ湯です」と言って提供される小さめの急須?
これはスープ割りの為ではなく、グツグツと煮詰まって味が濃すぎたら薄めて下さいといった計らい(お隣のお客さんへ説明していた)
ではスープ割りにしたいときはどうするの?コレは未だ未確認(スマン)
実はその機会は訪れなかったのだ
大盛りだったせいもあるが、つけダレがやや不足気味に感じてきたので終盤は“カレー和えそば”にしての幕引きとなってしまった
因みに麺量を選択できるのはつけ麺のみ、だがラーメン系(石焼ラーメン)には“ばくだんおにぎり(1ヶ200円)”が無料サービスでついてくるようだ
2度目の訪問は遠くない