なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

長らく東京に住んでいるのだが初二郎。
午後1時過ぎに行き、少々並びましたが、そう時間かかることもなく入れました。

一応腹を空かして体調も整えていったので野菜は大盛りに。
・・・でも運ばれてきた時のもやし山盛りのボリューム感にちょっとたじろぐ。

もやしをどけながらまずはスープ。
確かに他の方も仰っているようにスープ単体で飲むのはキツいですが、予想していたよりはしょっぱさも脂っこさもキツくない。(生にんにくが効いていたせいもあるかもしれないけど)

麺は・・・うーむ、『二郎はラーメンではなく二郎という食べ物なのだ』という格言があるようですが、この麺が正にその象徴なんでしょうか。
少なくとも、「ラーメン」でこのタイプの麺は食べた記憶も見た記憶もない。太くて平べったくて固め、名古屋名物の味噌煮込みうどんの麺を平べったくしたようなというか、山梨名物のほうとうのようなというか・・・やっぱうどんに近い気が。

味は、もやしや豚肉と一緒に麺すすっていて、不味くは感じませんでした。ただ、味(スープ)が濃いせいか、半分くらい食べて満腹感より先に舌がちょっとだるくなりました。

豚肉も・・・「ぶた」をオーダーしたとはいえ凄いすね、これ。『桂花』の太肉麺より「ほとんどデカい角煮」の量が多い。
頑張って麺も具もほぼ完食はしましたが、肉にくっついてた大量の脂身だけは避けさせて頂きました。コラーゲンはたっぷりだろうけどその前に血が固まりそう(苦笑)

まぁ二郎はお店によってもバリエーション色々あるようなので、馬場のこのメニューだけで判断はできませんが、私にはちょっと合わないというかハマるところまではいかない、でしょうか。
ジャンキーなだけに、ジロリアンの気持ちは垣間見えた気はしますが。

ただ、750円でこの量ならコストパフォーマンス的にはかなりいいと思うので、採点にはその分+10点しました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。