なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

開店直後の11:30過ぎに到着。先客1名後客2名。店内清潔だがとにかく暑い。今年の夏はラーメン屋さんにとっては試練かもしれない。接客は非常に良好。

しばらく待って着丼。

スープは表層に背脂、液体油。一啜りしてまず感じられるのは濃厚なブタのコク、旨み。コッテリ感溢れる旨いスープ。柚子は嫌味無く効いており程良いアクセント。飽きさせない工夫となっている。カエシ、塩分も適度に立ち、キレが感じられレンゲが進む。ただ、後味は柚子が強く残るので、その点は人によって評価が分かれるかもしれない。

麺は多加水の縮れ中麺。手繰る分にはヤワヤワだが、食べてみるとグニグニとした歯応えがあり満足が得られる麺。少しローカル色も感じられる面白い麺。量は少なめだが大盛(¥100)、もしくは小ライス(¥100)で補強可能となっている。

具としてチャーシューは大判1枚でトロトロ。味付けもオーソドックスで美味。半味玉は薄味だがトロリ&ツルリの食感が良い。メンマは歯応え弱くちょっと残念。海苔はしっかりとした風味が感じられる。有料で増量した青ネギは、背脂系には当然ピッタリとマッチング。

想像以上に旨かった。家系に近いのだろうがコダワリ、工夫、個性が感じられ好感を持てる一杯。内容を考えるとCPも高いと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。