レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
20時過ぎに訪問。今日は大雨が降り比較的涼しかった。。。気候のせいと夜の訪問だったせいか、自分を含め「豪快醤油ラーメン」の注文客が多い。見た目も味も二郎ラーメンそのままの「豪快醤油ラーメン」。今日は野菜のキャベツ率が高く、6対4でもやしよりキャベツが多い。そして、その野菜達の上にまさに豪快に豚の背脂がどろ〜っと沢山かかっている。二郎風に言えば「野菜少なめのアブラましまし」って感じのビジュアルだ。麺も極太でゴワゴワの食感。非乳化のスープにその背脂が散らばりワイルドな風貌に変わる。味は塩分濃いめで醤油のカエシも強く「豪快」な感じだ!備え付けのおろしニンニクをたっぷり入れる。サービス券で貰ったとろ〜り味玉も良い感じに食感と風味にアクセントをつけてくれる。麺はオリジナル麺のようで、かなり「二郎」に近づけた感じが努力の跡が覗える。。。薄いが豚肉も美味しく仕上がっており、麺やスープとの相性も問題無い。こちらのお店は「醤油」に拘ったコンセプトが売りな訳だが、最近はラーメンの種類も増え、そのラーメンの種類ごとに麺も変えている所が、この規模の店舗では凄いと思う。。。どのラーメンも特筆出来るインパクトにはイマイチ欠けるが、さすが「きび」ブランドを名乗るだけのことはある水準以上のラーメンが多数頂けるのが良い。また「あっさり」のベクトルから「こってり」のベクトルまでの振り幅が大きいのも素晴らしい。多人数で訪問しても、その日の気分でも、それぞれの好みに合ったラーメンを頂ける。しかも、拘りの「醤油」という軸はブレないし、「醤油」を嫌いな日本人はいない。「浅草〜下町〜醤油」というベタなコンセプトだと当初は揶揄したものだが、この界隈でこれだけのグレードの醤油ラーメンをバラエティ豊かに提供出来れば、コンセプトとして今後かなり成功するのではないか・・・と思っている。今後も楽しみな「きび太郎」であった。。。ご馳走様!
今日は大雨が降り比較的涼しかった。。。
気候のせいと夜の訪問だったせいか、
自分を含め「豪快醤油ラーメン」の注文客が多い。
見た目も味も二郎ラーメンそのままの「豪快醤油ラーメン」。
今日は野菜のキャベツ率が高く、6対4でもやしよりキャベツが多い。
そして、その野菜達の上にまさに豪快に豚の背脂がどろ〜っと沢山かかっている。
二郎風に言えば「野菜少なめのアブラましまし」って感じのビジュアルだ。
麺も極太でゴワゴワの食感。非乳化のスープにその背脂が散らばりワイルドな風貌に変わる。
味は塩分濃いめで醤油のカエシも強く「豪快」な感じだ!
備え付けのおろしニンニクをたっぷり入れる。
サービス券で貰ったとろ〜り味玉も良い感じに食感と風味にアクセントをつけてくれる。
麺はオリジナル麺のようで、かなり「二郎」に近づけた感じが努力の跡が覗える。。。
薄いが豚肉も美味しく仕上がっており、麺やスープとの相性も問題無い。
こちらのお店は「醤油」に拘ったコンセプトが売りな訳だが、最近はラーメンの種類も増え、
そのラーメンの種類ごとに麺も変えている所が、この規模の店舗では凄いと思う。。。
どのラーメンも特筆出来るインパクトにはイマイチ欠けるが、
さすが「きび」ブランドを名乗るだけのことはある水準以上のラーメンが多数頂けるのが良い。
また「あっさり」のベクトルから「こってり」のベクトルまでの振り幅が大きいのも素晴らしい。
多人数で訪問しても、その日の気分でも、それぞれの好みに合ったラーメンを頂ける。
しかも、拘りの「醤油」という軸はブレないし、「醤油」を嫌いな日本人はいない。
「浅草〜下町〜醤油」というベタなコンセプトだと当初は揶揄したものだが、
この界隈でこれだけのグレードの醤油ラーメンをバラエティ豊かに提供出来れば、
コンセプトとして今後かなり成功するのではないか・・・と思っている。
今後も楽しみな「きび太郎」であった。。。
ご馳走様!