コメント
れれれ???今日って第3水曜日ですよね???自分は定休日だと思って、初訪問を断念したのに……(笑)
暴れん坊将軍に対する貴婦人……暴れん坊将軍ばかり食べてる自分にとって、これはスゴイ惹かれる表現ですよ〜(笑)
小銭をピッタリ用意して訪問しようと思わせてくれるレビューでした、ありがとうございます。
E.T.O | 2007年11月21日 20:03どうもです!!
こちらはどうしても行かなければならないお店なのですが・・・
なかなか行く機会に恵まれないんですよ(汗)
奥様にもお目にかかりたいしww
泉 | 2007年11月21日 21:56どもです。
★つけ麺界の貴婦人★
ナイスフレーズ!
いいですねぇ、さすがラーメン小町代表です。
超少ない並びもラッキーですね。
いつもそうならいいんだけどなぁw。
エイチジー | 2007年11月21日 22:16こんばんは
このお店には、いつか行かなくてはならないと思いつつも
場所、営業時間、行列と、自分としては、とてもハードルが高いお店です・・・
味はもちろん気になりますけど
それよりも、噂の奥様を見てみたいですなぁ!
えこひよ | 2007年11月21日 22:49直江「つけ」兼続さま、kaitです。
<しかも並び超少な目のチャンス!一瞬迷ったが、気が付いてみると丸椅子に腰掛けていた。>
この気持ち!!!判っちゃいますよ〜〜〜
<つけ麺界の貴婦人>
いいですね〜<キュートな笑顔のサービス>
で、今日懲りずに三都屋のご主人のシュートな笑顔のサービス(?意味不明)受けてきました!
kait | 2007年11月21日 22:57こんばんはー。ここに行かれたとはうらやましいですね。
この前はラーメンだったので次はぜひつけの方を食べてみたいです。
>次回訪問時は事前に両替して、またぴったり払おうと心に決め・・・
同感ですね。やっぱりこことか「こうかいぼう」のような丁寧な対応されるとこっちもそういう気になりますよね。
「○心厨房」というところはよく知らなかったのですがなかなか評価が高いですね。
おまけにこんな近くにあったとは!早速ブックマークしておきます。
かのう(レビュー終了) | 2007年11月21日 23:53ドモです!
キュートな奥様笑顔がうらやましいです!
なるほど〜確かに色々含めて”貴婦人”ですね!
久しぶりに食べに行こうかなあ。。
Eスト | 2007年11月22日 03:28ココではラーメンしか食べていないので、つけ麺食べに行きたいと思ってるんですが、これからの季節はアツにして食べたいんです。
でも、界隈は駐車場が少なくて。。。
行動圏内で行列ってのも『大喜』と並んでハードルが高いお店なんですョ〜。
いや、また行かなきゃ。
750円持ってw
SPARK影 | 2007年11月22日 06:20どうもです〜。
これから、ピッタリ小銭で払う方が飛躍的に増えそうですね(笑)。
オペの効率もアップして一石二鳥かも!?
しばらく伺っていないので、確認しに行きたくなっちゃいました!
う〜ん、ホントに奥様だけでなく、お店全体から「貴婦人」のオーラを感じますよねー。
おうじろう | 2007年11月22日 12:27ドモです
キュートな笑顔にやられちまいましたか〜。
何時の間に またまた こんなお店に行っておられるとは。。。。
都内で働いている人が羨ましい〜。
私は此方の「つけ麺」の印象はそれほどインパクトのあるものではありませんでしたが
ハイレベルのお店として認識しています
なかなかハードルの高いお店ですが「ラーメン」を食べてみたいです
チャンス待ち〜です。。。
Liberty | 2007年11月22日 12:35直江さん、はじめまして。
ばっさと申します。
これまでも楽しくレビュー拝見させていただいておりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
思わずコメントさせていただいたのは「つけ麺界の貴婦人」というキャッチコピー!
まさに秀逸とはこれのこと。
ワタシも吉左右の味の「研ぎ澄まされた丸さ」にヤラれてしまったクチなのですが、
大崎や松戸の男性的な荒削り感に対して、あの麗しき奥さまを思わず連想してしまう
「貴婦人」という優雅でフェミニンなコピーに文句なしに一票です。
実は今、レビュー作成中なのですが、先日仕事抜け出して
予選3位通過で丸椅子ゲットしまして、悩みに悩んだ末
らーめん・つけ麺のツインオーダーという禁じ手を使ってしまひました^^
連続で喰らっても輝きは失われず、あらためて吉左右のチカラに舌を巻いた次第で・・・。
ではでは、今後ともお互い幸多きMen-Lifeを謳歌していきましょう。
逆襲の禅魔師 | 2007年11月22日 13:36わずか20分の並びでありつけるとは・・・・羨ましい限りですよ
自分は次回はラーメン大盛りで逝ってみるつもりなんです
“貴婦人”とは、、、座布団一枚!!ピッタリですよ
あっしも釣りなしにして、、、下心ありありで準備していきます
1日1麺 | 2007年11月22日 19:55こんばんは〜
おっ!!吉左右にまた行かれましたね〜今度はつけめん。
98点は非常にわかりますね。麺は仰る通りであのプリプリ感が堪らんですね。ラーメンで食べるより美味しく感じました。私の場合は胡椒の強さとチャーシューの脂身が無かったら同じ点は付いていたと思います。
夕へコメントありがとうございます。
参りました(苦笑) 後輩が100パ−センとと言うので着いていったら、、元のコインパーキング
の所に戻っていました(笑) そうですね〜味玉は私には味が無かったですね〜
うーーんなぜなんでしょうね〜兼続殿の時にはしっかりと味を感じたんですよね〜
原因は・・うーーん私の舌かもしれません(苦笑)
ここの焼き鳥さん旨くて安いらしいですね〜一緒に来た後輩もその様に言っていました。
そうなんですよ〜私、、酒は飲まないんですよ〜
でも焼き鳥だけならお供しますよ(笑)
お新香が付くとはいいですね〜私、、ウーロン茶でお新香、焼き鳥つまんでみたいですね(笑)
右京 | 2007年11月23日 20:14こんばんは〜 直江さん、はじめまして。
フリーダム11(イレブン)と申します。
いつも、レビューを楽しく拝見させて頂いております。
今後もレビューを楽しく拝見させて頂きたく思っておりますので、今後も宜しくお願いします。
『つけ麺界の貴婦人』という言葉は、吉左右にはピッタリですね。
半年前に行ったのを最後に、いつも行列が凄いので敬遠しているのですが・・・
直江さんのレビューを見て、また行きたくなりました。
今度はピッタリの金額を持って、キュ〜トな奥様の笑顔をゲットしてきます!(意味不明?)
今後も至福のラーメンを求めて、お互い頑張っていきましょう!
直江「つけ」兼続さま!
はじめまして、こんにちは!
YMKと申します。
自分には決して出来ない
表現・レビューに感心いたしましたと共に、
レビューからにじみ出る、食べたい!と思わせる内容に
1票を入れさせていただきました。
>「中華蕎麦 とみ田」「六厘舎」等の荒々しい、暴れん坊将軍的な「つけ麺」も好きだ。
>しかし「麺屋吉左右」は、両者とは違うベクトルのつけ麺、店の雰囲気 清潔度 接客から命名>すると、まさに貴婦人!の名が相応しい。
=>すばらしい表現に、思わず唸ってしまいました。
なる程!
今後ともよろしくお願いいたします。
YMK | 2007年11月26日 09:59こんにちは!
吉左右へのコメントありがとうございました。
>今後とも宜しくです。コミュニティーに、ラーメン小町という 吉左右応援コミュがありますの>で、宜しければお待ちしております。
=>了解しました♪
YMK | 2007年11月27日 08:48直江「つけ」兼続さま、kaitです。
忘れてました!千円札です。
キュートな笑顔のサービス!
次回は、、、、、、
kait | 2007年11月27日 21:36千日前さん
こんにちは!
麺屋吉左右へのコメありがとうございます♪
>なんですと!!!これはイカンですね!!!
>並びの問題など言語道断です。いやー なんか切ない気持ちになりました。
=>そうなんです!
なんとも、切なかったです。
ただでさえ、ハードワークと思われるのに
これ以上、店主並びに奥さまの手をわずらわせたくないですね。
>やはり貼り紙をするなりして、マナーアップを啓蒙する。
=>仰る通りだと思います。
一応、店前のメニュー脇には張り紙してあるんですけどね。
さすがに、後ろの列の方たちまでは伝わっていないと思われます。
告知の張り紙を増やすなどで対処でしょうか。
YMK | 2008年2月13日 12:11
うこんさま
ほっけ
Dr.KOTO
Ra麺@答えくん
レインマン
ぴろリポ





今日は、「○心厨房」を目指していた先週水曜日。何時ものように橋を渡り右側を見ると「あれ?やってる?しかも並び5人!」定休日だと勘違いしていた、しかも並び超少な目のチャンス!一瞬迷ったが、気が付いてみると丸椅子に腰掛けていた。何時まで経っても「○心厨房」に行けないな〜。その間に1人抜かれたが13:15接続する。
しばらくして、奥様による魅惑のオーダータイム「つけ麺」を丁重に御願いした750円
列は順調に進み、「つけ麺」とご対麺したのは13:33 過去最速であろう。
まずは麺を1本。色白な麺は冷水で締められプリプリの食感。仄かな甘みを感じる。噛む度に味が出てくる。やはり違う。
麺をつけてズバ〜〜ッと行く。美味い♪つるつるの麺肌だが汁に粘度があるので、絡みが素晴らしい。もちろん豚骨魚介なのだが、バランスを重視しながら動物系を少し前に出したチューニング。甘 辛 酸でなく独自のバランスというか、本日柚子胡椒を使用しているのは目視できたが、事前に振り入れる数種類の調味料は未だ判らず。。。
それで、スープにコクと深みを与え、麺と絡む粘度を生み出している。やはり別格。
具はチャーシュー メンマ ノリ。チャシューは以前のイメージよりかなり量が多い。味付け 軟らかさ 脂身とのバランス、どれを取っても満足。メンマは少し硬めの仕上げながら味付けもしっかりしており秀逸。ノリ 大量の刻みネギが箸休め的な役割を担っている。
完食 スープ割りを御願いして完飲。ご馳走様でした。いや〜 やはり美味い♪今日は待ち時間も短く最高であった。
「中華蕎麦 とみ田」「六厘舎 本店」等の荒々しい、暴れん坊将軍的な「つけ麺」も好きだ。
しかし「麺屋吉左右」は、両者とは違うベクトルのつけ麺、店の雰囲気 清潔度 接客から命名すると、まさに貴婦人!の名が相応しい。
帰り際、たまたま財布にあった750円を小銭でぴったり支払いすると「ありがとうございます。助かります〜」とキュートな笑顔のサービス。
言えそうで言えない一言。次回訪問時は事前に両替して、またぴったり払おうと心に決め、至福の余韻に浸りながら、店を後にした。