なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「太めん皿うどん¥690」@長崎ちゃんぽん リンガーハット JRお茶の水店の写真初めて食べるリンガーハットの「太めん皿うどん」。
定番の、あの極細パリポリの麺はもう違う喰い物だし。
やはり少しでも麺の質感のある方を選びたかった。

その太麺とやらも、掛かった餡で全く姿が見えない。
そのあんかけは薄味で、凄く淡泊な風味なのが気になった。
何かで味をつけたかったが、ソースにお酢か辣油くらいしか無い。
勿論、皿うどん用のソースがある訳だが、正直あまり掛けたくない。
江戸っ子の自分の味覚の基準として、どうもカレーや皿うどん等に
ウスターソースを掛けるという発想がないからだ。。。
どうも関西〜南の趣向であるソース文化がどうにもしっくりこないのだ。
まったくオリジナルの風味がソースで台無しになっちまうしね。。。
だいたいソースの味しかしなくなるのがとても嫌なのである。

つってても仕方ない。
味があまりにも淡泊なので、仕方なく皿の端に少しソースを垂らす。
チビ袋に入ったカラシも入れてみる。この作業ってエビフライ食べる時の調味料だ。
こうすると確かに味は濃くなるけど、もう完全にソースの味。塩味の餡、意味無し。
不味くはないし、これが好きな人にはむしろ最良の状態なのかもしれない。。。
自分にとっては、少し焼き目のついた素ラーメンにソース味の中華丼の具が乗った。
という、なんとも変な感覚の食べ物になってしまった印象である。
やはりリンガーハットでは黙ってチャンポン類を食べてりゃ良いってことかな。。。
ちょっとひねった昼食にしたつもりが、ひねり過ぎて違う食べ物を喰ったというお粗末。
ご馳走様!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。