なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

≪記憶に残るラーメン 東京編≫

3年前、東京出張時の夕食として18:00ころ訪問。この頃より「東京絶品ラーメン~ラーメン王達が教える、東京で必食の123杯」なるラー本を買い、この本中心の店を食べ歩く事になります。カウンターに空きあり着座、店内レトロチックな雰囲気で女性客も見られます。

こちらサンマの塩焼き由来のスープで有名ですので、サンマの香りが立ち込めています。本にも載ってた表題を注文、待つ事数分、着丼。

ビジュアルはチャーシュー3枚、半味玉2個、メンマ、水菜、ノリ2枚、刻みネギが醤油色のスープに乗ってます。別皿でオニオンスライスも、これ珍しいです。

スープを一口。一口で判る焼サンマのあの香り。滑らかなスッキリ系醤油スープにマッチしてとっても美味い!口中サンマサンマしています。こんなラーメン初めてです。魚介系好きにはたまらん香り。虜になります。

麺は中細ストレート。のど越し良く、サンマスープを引き立てます。

具のチャーシューがまた良い!揚蒸しチャーシューと言う事で、厚めながらさっくりしっとりしていて、食べると肉汁がじゅわっと広がります。いいです。味玉もワイン煮玉子で、その香りが判ります。これも美味い。別皿のオニオンスライスがとても良いアクセント付けになってます。工夫してます。

信州では味わえないとても美味いラーメンで、いつまでも記憶に残るラーメンです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。