コメント
どもー。
うーーー,メニュー名だけで惹かれまくり……。
ぜーーったい,この店が近かったら通ってる。
うーん,もう2回レビしてるしな~~。
洋風とのこラボ…AOIや,ハリケンがあるからまだ我慢できるが……。
Ra.Ibasen | 2012年1月14日 23:41Ra.Ibasenさんどうも~
モノとしては「あえつけ」よりも個性が強いからそそられるでしょうね~w
遠征というには中々厳しい立地ではありますよねぇ…
たまにお互いお店の場所を交換してくれれば完璧ですがw
ペンギン軍曹 | 2012年1月14日 23:55どうもです!
これまたオモローなものをやっているようですね。
ところで、パンチェッタ風チャーシューってなかなかわからないのですが、どんなもの?
じゃい(停滞中) | 2012年1月15日 12:15こんちくわ~。
これは食べてみたいけどな~
成田だもんなぁ~ ムリポ
富士山 | 2012年1月16日 11:15じゃい(停滞中)さんどうも~
かなり個性溢れる一杯でしたね~
>パンチェッタ(Pancetta)とは豚のバラ肉のこと。またそれが転じてイタリア料理に使う塩漬けした豚バラ肉も同様にパンチェッタと呼ばれる。
だそうですw
ペンギン軍曹 | 2012年1月16日 21:48こんばんは!
メルマガ届くのですが、中々行けない。
牡蠣は大好きなんですよ。
シンプルな塩がいいと思いますが、これも興味湧きますね。
あんぐる亭 | 2012年1月20日 20:52
ペンギン軍曹


カナキン
minasu
HKRamen





13時40分の到着で中待ち7名…この時間に多いなぁ、と思ったら団体さんでした。
券売機にPOPを発見、正式名称は、
「牡蠣とパンチェッタチャーシューのペペロン塩つけ麺アンチョビ風味 850円」
…長っ!w
今回のは昼の部限定なのかな?夜伺った時にはPOPがありませんでしたが…。
メルマガ見てもイマイチ分かりづらいんですよねw
ランチセットの「チャーシューおにぎり 100円」も試してみましょう。
待つこと15分で着席。更に15分ほど待ち、つけ麺が配膳されました。
まずは麺から一口。
ん、中細くらいのストレートでコシが強く、しなやかな印象を受けますね~。
ツルッと小気味好い喉越しで、ラーメンのややふっくらとした麺とは趣が異なっています。
麺量は普通盛り200g、サイドメニュー付けて丁度良いくらいでしょう。
タレは魚介メイン、表題どおり牡蠣の風味が立った塩味。
牡蠣のギュッと濃縮された旨味を、ニンニクの風味と唐辛子のピリ辛さで色鮮やかに仕立てあげていますね。
そこへアンチョビ風味ということで、強い塩気が全体の輪郭を明瞭にしてくれています。
しかし最近の限定はショッパー気味ですねぇ、薄味好きな方にはキツイかも。
麺を浸けてズバッといきますと…おぉ~牡蠣の風味が見事に乗っかってきますね~!
そして辛味が後から抜けていく感覚、確かにペペロンチーノらしさが出ています。
清湯系なので、たっぷり浸けてもタレが減らないので安心して食べられますね。
具はパンチェッタ風チャーシュー、江戸菜、牡蠣、青ネギ
チャーシューはほどよく塩味が利いててカリカリとした歯触りも○、たっぷり入ってて嬉しいですねぇ。
牡蠣はホックリとした食感、旨味たっぷりで美味いです…つけ麺との相性はさておきw
江戸菜や青ネギは濃い味のタレの中で一服の清涼剤として機能しています。
チャーシューおにぎりは炊き込みご飯ですかね。
まるっとした見た目とうっすらとした醤油味、ちょこちょこ入ったチャーシューがうんまいですね~。
漬物もついて100円ならお得でしょう。
麺を食べ終えスープ割りをお願いしましたが、もう閉店後スープ切れとなってしまったとのこと…うーん残念。
レンゲでタレをちびちびと頂きお店を後にしました。
いや~牡蠣のつけ麺は初めてでしたが、旨味たっぷりで美味しかったですね~。
いつまで提供するかは不明ですが、牡蠣好きにはぜひオススメな一杯です。
ご馳走様でした。