レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
地域の情報誌プレステンの500円クーポンが残っていたので行きました。平日14時頃の入店で、店内はお昼の混雑の峠を越してやや空いてきていました。カウンター席に座り、チケットを渡してしばし待ちます。 13分待って登場! スープ:豚骨魚介?かと思いきや、今回は魚介の風味をほとんど感じませんでした。魚介よりも醤油。という訳で分類は豚骨醤油にしておきました。実態としてはわかりませんが、食感としての豚骨醤油。魚介が入っていないと言う訳ではありません。スープはアツアツで気を付けないと火傷しそうです。 麺:かなりモチモチとした柔らかな麺でした。大勝軒系列らしい太めの麺。柔らかめなのは茹で時間がかなり長かったからだと思われますが、つけ麺としては個人的にはこのくらいの柔らかさがちょうど良いかな、と思われる麺の柔らかさです。麺の量はつけ麺としては少なめ。300gあるかないか・・・250g位かもしれません。 具:スープの中にネギ、さいころチャーシュー、麺の丼にはメンマ、ほうれん草、半分カットゆで玉子、チャーシューなど。さいころチャーシューとチャーシューはかなり柔らか、ローストされてブラックペッパーをひと振りふりかけた、ちょっとスパイシーな一品でした。半分カットされたゆで玉子は、完全にゆで玉子ではなく、半熟よりもどちらかと言えばゆで玉子に近いゆで玉子、という塩梅でした。 通常価格は700円。この値段でこれだけの品が食べられるというのは、かなりお得に思います。途中で麺にお酢を掛けて、また最後は花胡椒とニンニクを入れ、スープに更にお酢を入れて、ラー油も入れてスープ割りをして頂きました。味がまた刺激的なものとなり、それはまた美味でした。
13分待って登場!
スープ:豚骨魚介?かと思いきや、今回は魚介の風味をほとんど感じませんでした。魚介よりも醤油。という訳で分類は豚骨醤油にしておきました。実態としてはわかりませんが、食感としての豚骨醤油。魚介が入っていないと言う訳ではありません。スープはアツアツで気を付けないと火傷しそうです。
麺:かなりモチモチとした柔らかな麺でした。大勝軒系列らしい太めの麺。柔らかめなのは茹で時間がかなり長かったからだと思われますが、つけ麺としては個人的にはこのくらいの柔らかさがちょうど良いかな、と思われる麺の柔らかさです。麺の量はつけ麺としては少なめ。300gあるかないか・・・250g位かもしれません。
具:スープの中にネギ、さいころチャーシュー、麺の丼にはメンマ、ほうれん草、半分カットゆで玉子、チャーシューなど。さいころチャーシューとチャーシューはかなり柔らか、ローストされてブラックペッパーをひと振りふりかけた、ちょっとスパイシーな一品でした。半分カットされたゆで玉子は、完全にゆで玉子ではなく、半熟よりもどちらかと言えばゆで玉子に近いゆで玉子、という塩梅でした。
通常価格は700円。この値段でこれだけの品が食べられるというのは、かなりお得に思います。途中で麺にお酢を掛けて、また最後は花胡椒とニンニクを入れ、スープに更にお酢を入れて、ラー油も入れてスープ割りをして頂きました。味がまた刺激的なものとなり、それはまた美味でした。