なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干しらーめん(650円)」@栄昇らーめんの写真京成津田沼駅から数分のところにあるお店です。
京成津田沼駅のホームでは、鉄道マニアの方々が写真を撮ってる光景をよく目にしますね。
ここの踏切は、「開かずの踏切」としてこのへんじゃあ有名なんですよ。

そういうわけで、『栄昇らーめん』にやって来ました。

13時ちょっと前。
店の外にいくつかイスが並んでいます。時間によっては行列ができるんでしょう。
運よく、待っている方はいません。
店内に入ると、3~4席ほど空いています。

男性2人に女性1人の体制。
この男性2人のどちらかと、この女性1人とがご夫婦なんでしょうか?
店を出るまで3人の動きを目で追っていましたけど、
『点と線』、結局わかりませんでしたよ~、松本清張さん。

さて、なにがお勧めなのかを聞こうと思いましたが、とりあえず「煮干しらーめん」を。

注文から5分ほどで提供されました。
カウンターの高台にできあがったお品を置くときの、
「高いところから失礼します」との一言がうれしいですね。

ちょっととろみがかったスープは、煮干し臭さは感じられません。
なんとも言えない不思議な味がします。
なんだこりゃ?
麺は中細の縮れ麺。ほどよい硬さです。

具は、まんまるチャーシュー、穂先メンマ、ナルトに、白髪ねぎ。
いや、この穂先メンマのおいしいことッ!
柔らかくって、しゃきしゃきしてて、しかもジューシーときてる。
トッピングでこのメンマを頼んでいる人が何人かいたのも頷けます。
ほんと、おいしいんですって。

まとめます。
穂先メンマは秀逸でしたが、スープはアタシの好みではありませんでした。
でも、接客姿勢が素晴らしい。
客が席を立ったあと、女性店員が棚に荷物が残されていないか確認していました。
あたり前のようでも、なかなかできることじゃないですよ。

メニューがいろいろあるし、また行きますね~。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。