レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
キーワード:こうじグループ 訪問日:平日/夜遅め天気:晴れ店内状況:空き2名/帰り時内待ち5名ジャンル:再確認店訪問回数:2回目採点:初仕事帰りに寄った【イチカワ】がスープ切れ、残念無念。意気消沈状態で車を走らせていると佐貫駅の標識発見。と言う事で寄ったのが何年振りかのこちら。当時は駅から田んぼの先にポツンとお店の明かりが見えていた様な記憶が・・・、大きく拓けて様変わりですね。(いつの時代やね? と突っ込まれそう(笑)。)駐車場に迷ったあげくやっと入店、ラーメン券を選び空いたカウンターへ着席。待つ事12~3分で出来上がり、早速いただきまーす。スープは乳化したミドルドロンジョの動物主体スープ。魚介分とのバランスも良く、味濃いめでカエシの配分も良く美味しい。麺は中太の角型でやや縮れ。茹では柔らか目でコシは弱いが意外とスープとの違和感なくするする入ります。麺量は中盛りを選択し220gとの事。ちなみに「普通は150gです!」とかわいいバイトさんがはにかんどった。具はチャーシュー、メンマ、ノリ、半玉、カイワレ、ネギ、ひき肉という賑やかな構成。チャーシューは大型厚みは3mm程のロース、肉質カタメで味付けしっかりタイプ。メンマは幅広中心に20本弱と嬉しい悲鳴です。味もきっちり付きコリコリの食感は良い箸休め。もしメンマ増しにしたらどんな状態、と楽しい妄想が膨らみます。ノリは1/4切りが1枚、☆☆☆以上の良質で最高のノリ巻きでした。半玉はただの茹で卵、これは有って良かった。カイワレはほんの少しながら、彩どりとして機能。小口切りネギはびっしりで、良い薬味となっている。麺が後半になると底に沈んでいたひき肉が一緒に絡んできます。これが後からどんどんでかなりの量が有り、麺を食べきった後もレンゲで何度もすくっていただきました。ほぼ固形物を片付けた後でスープ粘度の確認。トローンとした状態は想像したとおりのミドルクラス、4.5回転でした。少しスープをいただき、13分程でご馳走様。自分以外はすべての方々がもりそばと言う、山岸さんリスペクト状態の店内です。しかし麺の柔らかさを除けば、標準以上と言える美味しいラーメンでした。麺屋こうじグループ、中華蕎麦 とみ田、麺屋 一燈、麺処 ほん田、つけ麺 道等、RDB上位店を有する系列ですから評価が高いのは当然と言えますね。“困った時の大勝軒”神話、自分の中では今回も当たりでした。次回はやはり山岸さんリスペクトで、もりそばとなりそうです。
ここはそろそろ行く予定にしとりましたんよ やっぱここは押えておかないとアカンですもんねぇ 師匠の点数を見て俄然行く気になりましたわ
どうもです! 原点のお店ですね~! ここは、逝かないとですね~!!
爺ちゃまさん、こんばんは! 訪問予定店でしたか? これ予想外の良さでしたよ。 らーめん選定は間違っていませんでした。
junjunさん、こんばんは! やはりここはいいお店ですね。 久々でしたが、行って良かったです。 ぜひお寄り下さい。
どもー。 汁そばの方が好きです~。 でも,もりそばもそれなりに美味しいんですよね~。
Ra.Ibasenさん、こんばんは! このラーメン美味しかったです。 具が標準を大きく超えていますから。 次回はもりそば、いってみます。
毎度~ イチカワは残念やったね~ 師匠のぶんまで食べといたわ~w
アカンな~同好会さん、おはようございます! ちょっと迷ってたどり着いたら、死刑! 良いな~、先に味わえて。 でもスープ切れのおかげで、ここに来られた訳でとりあえず感謝かな。
訪問日:平日/夜遅め
天気:晴れ
店内状況:空き2名/帰り時内待ち5名
ジャンル:再確認店
訪問回数:2回目
採点:初
仕事帰りに寄った【イチカワ】がスープ切れ、残念無念。意気消沈状態で車を走らせていると佐貫駅の標識発見。と言う事で寄ったのが何年振りかのこちら。
当時は駅から田んぼの先にポツンとお店の明かりが見えていた様な記憶が・・・、大きく拓けて様変わりですね。(いつの時代やね? と突っ込まれそう(笑)。)
駐車場に迷ったあげくやっと入店、ラーメン券を選び空いたカウンターへ着席。
待つ事12~3分で出来上がり、早速いただきまーす。
スープは乳化したミドルドロンジョの動物主体スープ。魚介分とのバランスも良く、味濃いめでカエシの配分も良く美味しい。
麺は中太の角型でやや縮れ。茹では柔らか目でコシは弱いが意外とスープとの違和感なくするする入ります。麺量は中盛りを選択し220gとの事。ちなみに「普通は150gです!」とかわいいバイトさんがはにかんどった。
具はチャーシュー、メンマ、ノリ、半玉、カイワレ、ネギ、ひき肉という賑やかな構成。
チャーシューは大型厚みは3mm程のロース、肉質カタメで味付けしっかりタイプ。
メンマは幅広中心に20本弱と嬉しい悲鳴です。味もきっちり付きコリコリの食感は良い箸休め。もしメンマ増しにしたらどんな状態、と楽しい妄想が膨らみます。
ノリは1/4切りが1枚、☆☆☆以上の良質で最高のノリ巻きでした。
半玉はただの茹で卵、これは有って良かった。
カイワレはほんの少しながら、彩どりとして機能。
小口切りネギはびっしりで、良い薬味となっている。
麺が後半になると底に沈んでいたひき肉が一緒に絡んできます。これが後からどんどんでかなりの量が有り、麺を食べきった後もレンゲで何度もすくっていただきました。
ほぼ固形物を片付けた後でスープ粘度の確認。トローンとした状態は想像したとおりのミドルクラス、4.5回転でした。
少しスープをいただき、13分程でご馳走様。
自分以外はすべての方々がもりそばと言う、山岸さんリスペクト状態の店内です。
しかし麺の柔らかさを除けば、標準以上と言える美味しいラーメンでした。
麺屋こうじグループ、中華蕎麦 とみ田、麺屋 一燈、麺処 ほん田、つけ麺 道等、RDB上位店を有する系列ですから評価が高いのは当然と言えますね。
“困った時の大勝軒”神話、自分の中では今回も当たりでした。
次回はやはり山岸さんリスペクトで、もりそばとなりそうです。