なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

2012年1月11日東京駅での一杯。

都立家政の名店がこちらに出店し、評判もなかなかと聞きつけてやって来ました~

肉そば 990円、大盛 100円

所場代のせいか厳しい値段設定です~

13時45分頃の店着で、行列が有ったのは六厘舎に多数と、斑鳩に数名のみ。
外から空席の見えたこちらに、スルリと入店しました。

早速スープから頂いてみましょう。
ズズーっと・・・うん、旨い!
節と煮干しを感じますが強くはなく、鶏を中心とした動物系の旨味とのバランスが良いですね。
かえしにも尖ったところが無く、とにかくバランスが良いな~
それでいて、充分な旨味が有るのは流石です。

麺は太平縮れで、やや固めの湯で加減(デフォルトで2分20秒とのこと)
本場の喜多方ラーメンほど多加水では無く、しっかりした噛み心地。
スープとの絡みは良くて、小麦の香りを楽しみながら食べ進めます。麺も美味しいですよ。

チャーシューはバラと腿の2種類。
とろけるバラも美味ですが、低温調理された腿肉が特筆物の美味しさ!
鴨肉を思わせる歯触りから肉の旨味が溢れて、何枚でも食べられてしまいそうでした(^^)

コスパ的には厳しいですが、美味しさには非の打ち所が無く、お勧め出来る一杯でした。

隣りの席の方、茹で時間を確認した挙げ句、45秒で麺上げして出せなんて無茶な注文は止めましょう。
勿論、断られてました・・・凹○

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。