レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
11:40頃訪問。先客2名とやや肩透かしだったが、昼前にはほぼ満席の状態となっていたのは流石。店内は余裕を持ったスペースの使い方で、非常に清潔。喫茶店のようだ。入店時は女将さんが一人で切り盛りしていたが、接客は軽快にして良好。非常に居心地のよい店。暫く待って着丼。美しいルックスだ。このメニュー、汁無しだが丼の下層には多目のタレが入っている。このタレ、基本的にはカエシが主体となっているようだが、動物系出汁の不足ないコク、旨みもしっかりと主張しておりバランス良好。生卵もしっかりとコクを増強している。塩分は強めだがトガリ過ぎず丁度良い塩梅。クド過ぎず、二郎系特有の調味料由来の毒々しさも控え目だが、力強さ、ジャンク感に不足は無い。精緻な計算が感じられる。また、魚粉の風味、微量の唐辛子のピリ辛感、黒胡椒の刺激も所々で感じられ、飽きさせない趣向も凝らされている。ただ、この辺りはカスタマイズの部分として欲しい気もした。汁無しにおいて特に役割が大きくなる麺は、強いうねりを持つ平打ちの太麺。見た目に迫力があって良い。しっかりとしたコシがありながらも過度のゴワツキは無く、心地良いムチムチ感を味わうことが出来る。タレの絡みは文句無し。小麦の風味も良く、文句の無い麺だ。量は250gとのことで、自分には適量。具として、チャーシューはサイコロ状のものが沢山入っている。脂身はフワフワ、赤身は硬めで噛み締めると肉の旨みが滲み出る。やや甘めの味付けもナイス。ヤサイはモヤシとキャベツ。キャベツ比率はそこそこで、その緑が丼上の美しさを引き立てている。しっかりと茹でられながらもシャキシャキ感を残す絶妙の塩梅。ニンニクは勿論生の刻み。パンチ力十分。二郎系ということだが、適度なジャンク感と優れたバランス感覚で、食べ易くて旨い一杯だった。ただ、個人的に好きでは無い黒胡椒がデフォで入るという点にちょっと不満が残った。
11:40頃訪問。先客2名とやや肩透かしだったが、昼前にはほぼ満席の状態となっていたのは流石。店内は余裕を持ったスペースの使い方で、非常に清潔。喫茶店のようだ。入店時は女将さんが一人で切り盛りしていたが、接客は軽快にして良好。非常に居心地のよい店。
暫く待って着丼。美しいルックスだ。
このメニュー、汁無しだが丼の下層には多目のタレが入っている。このタレ、基本的にはカエシが主体となっているようだが、動物系出汁の不足ないコク、旨みもしっかりと主張しておりバランス良好。生卵もしっかりとコクを増強している。
塩分は強めだがトガリ過ぎず丁度良い塩梅。クド過ぎず、二郎系特有の調味料由来の毒々しさも控え目だが、力強さ、ジャンク感に不足は無い。精緻な計算が感じられる。
また、魚粉の風味、微量の唐辛子のピリ辛感、黒胡椒の刺激も所々で感じられ、飽きさせない趣向も凝らされている。ただ、この辺りはカスタマイズの部分として欲しい気もした。
汁無しにおいて特に役割が大きくなる麺は、強いうねりを持つ平打ちの太麺。見た目に迫力があって良い。しっかりとしたコシがありながらも過度のゴワツキは無く、心地良いムチムチ感を味わうことが出来る。タレの絡みは文句無し。小麦の風味も良く、文句の無い麺だ。量は250gとのことで、自分には適量。
具として、チャーシューはサイコロ状のものが沢山入っている。脂身はフワフワ、赤身は硬めで噛み締めると肉の旨みが滲み出る。やや甘めの味付けもナイス。
ヤサイはモヤシとキャベツ。キャベツ比率はそこそこで、その緑が丼上の美しさを引き立てている。しっかりと茹でられながらもシャキシャキ感を残す絶妙の塩梅。
ニンニクは勿論生の刻み。パンチ力十分。
二郎系ということだが、適度なジャンク感と優れたバランス感覚で、食べ易くて旨い一杯だった。ただ、個人的に好きでは無い黒胡椒がデフォで入るという点にちょっと不満が残った。