純米無濾過生原酒さんの他のレビュー
コメント
どもです。
こちらでもJ系の提供が始まったんですね?
でも、確かに高いですね。
私が食べたラーメン二郎 三田本店は、たっぷりの太麺にたっぷりの野菜、ごっつい豚の肉塊が2枚。濃い目の醤油スープは非乳化豚骨スープ。背脂の油分がちらほらと…。って感じで、美味しい上に安い。ただし、量がハンパない!!ってお店でしたね。しかも、何かを増そうが、マシマシにしようがお値段据え置きっていうお得感もあるお店ですね。
都内で知名度もあれば、多少原価率高くても数が出るでしょうからそれなりに儲かるのかもしれませんが、地方で数が見込めなかったら値段が上がってしまうのはしょうがないんでしょうかね~?
ただ、マシはせめて無料にして欲しいですね。マシマシのツワモノがそうそう攻めてくる訳でもないでしょうから…。
朴さん | 2012年5月7日 21:46こんばんわ~!
やはり高いですね~w
「二郎系」はやっぱり美味しいラーメンを安い値段でガッツリ食べたいですよね~ww
とは言えど富山でもやっとJ系が増えてきた事は嬉しいですね。
いつか自分も食べてみたいです♪
バスの運転手 | 2012年5月7日 23:44お二人ともコメントありがとうございます。
確かにこのラーメンの場合、豚の角煮で頑張りすぎて、値段が高くなってしまっているような気がしました。それなら肉の量を半分にして、その分麺と野菜が最初から多ければ850円でもよかったかもしれませんね。個人的にはちょっと肉が多過ぎでしたね。
純米無濾過生原酒 | 2012年5月8日 00:49ど~も~
こちらもこういうの出すようになったんですか。
地方でデフォの盛りが850円は、まあしょうがないかな~って気がしますが、
二郎増し(野菜、背脂)で150円ってどうなん?
さらには量も中途半端で大盛りが必要って、どんだけコスパ悪いんですか。
企業努力と工夫が欲しいですね~。
ペカっ!! | 2012年5月8日 06:32ペカっ!!さん
>企業努力と工夫が欲しいですね~。
確かにそう思います。例えば、昭和食堂でも野菜増しは有料ですが、標準価格が680円と比較的リーズナブルですから。とりあえず麺二玉分に野菜と背脂が山盛りでさえあれば豚肉の量は多くなくても850円でいいかなと思うんですが・・・。
純米無濾過生原酒 | 2012年5月8日 23:04
純米無濾過生原酒
わた









茹でたもやしの上にたくさん乗っている背脂は富山ではほとんど見かけない粗挽き状態で、ぷるぷるとした食感がかなり好印象でした。その周りには豚の角煮がたくさん並んでいますが、味付けがどうもスープの味と合ってないような気がして違和感を感じました。スープ自体は先日食べた豚骨醤油ラーメンとほぼ同じ感じですが、背脂の量と醤油ダレの量が違うのか、先日のような物足りなさは全く感じませんでした。ちなみにニンニクは比較的マイルドなすりおろしたタイプでした。続いて肝心の麺を食べたところ、ゴワゴワでもなくモチモチでもない、よくある普通の中華麺をただ太くしただけのような食感と味で、麺の量自体も普通の大盛り程度(1玉半くらい?)で二郎を謳いながらも大盛りにしない限りは結構少な目のようです。極太麺の食感と風味と量、豚の角煮の味、価格設定など気になる点がいくつもあり、見た目がかなり良かっただけに非常に残念でした。