なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

5/11に2度目の訪問になります。
1度目はGWにお邪魔し、鶏塩あつもりを食べたのですが、やや荒削りであり
鳥肉が固かったり色味が悪かったりもしたけど美味しく、今後の進化が非常に楽しみなお店でした。
仕事帰りにつけ麺が食べたくなり2度目を行ったのですが、途轍もない進化してました。
ある意味正常進化なのでしょうが、非常に残念でもあります・・・

麺:菅野製麺さんという所の麺らしいです。非常に美味しい麺です。
  個人的には開化楼さんの麺よりも好みです。
  小麦の風味とモチモチ感と喉越しのバランスが非常に良いです。

汁:超が付くほどの濃厚な鶏スープです。塩味がかなり効いています。
  一度目は冷めた時に塩味がきつ過ぎたのですが2度目はそんな事はなくちょうど良かったです。
  食べた後にフワッっと魚介の余韻がきます。

具:ここが非常に残念な感じです・・・
  鶏肉、刻み玉葱、味が付いたほうれん草、海苔、糸唐辛子なのですが
  玉葱は存在感が無さ杉な気がします。もう少し大きくするか気持ち量が必要な気します。
  鶏肉が・・・一度目は固い肉でしたが味自体は普通なイメージでした。
  2度目は腿の一枚肉(250gくらい)を甘辛く煮て?麺の上にドーン!!!
  単体ではボリュームもあり非常に美味しいのですが、上にマ、、、マヨネーズ???
  つけ麺の具としては非常に悩む品でした。正直ご飯のおかずです^^;
  鶏叉焼とかもう少し工夫が欲しいです。

立地的に日本工業大学が近いので、どうしても地元のニーズに合わせると
安くボリュームがあり、味も学生向けに大味になるのでしょうが
スープのベースが良いだけに、非常に残念な感じがします。
日本工業大学生は割引あるみたいだし、これはコレで正解なのかもしれませんが・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記
店主ブログ発見しました。どうやら伺った5/11はリニューアル初日だったようです。
やはり汁に関しては手が加えられており塩を半分にし、醤油で味を整えていたそうです。
駄舌には醤油はいまいち解らなかったですが、非常に美味しい「つけ汁」なのは間違いないです。
鶏の一枚肉は好評だそうです。たしかに味は美味しいのですが、
つけ麺の具としてみるとどうなんでしょうか?

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。