なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

午後1時頃に入店。先客1名、後客2名。一押しの煮干らぁめんを注文する。「こってり」と「あっさり」または「塩」「醤油」からチョイスできるようなので、「あっさり」の「醤油」でお願いした。
5分後に着丼。スープから若干の煮干の香りが漂ってくる。スープを一口。確かに「あっさり」である。あっさり目の醤油ベースのタレが口中に広がり、その後煮干の味と香りをホンノリと感じさせてくれる。ちょっと煮干のインパクトが弱いような気がするが、こってりを注文していればまた違う印象を持ったかもしれない。麺は加水率中程度の細麺ストレート。まあまあの固麺で私好みではあるが、スープの印象が弱いので細麺ストレートではバランスが悪いように感じた。具はチャシュー、メンマそしてネギ。チャシューとメンマはスープと反比例するように、ちょっと味がキツカッタ。
全体的におとなしい保守的なラーメンであるように感じた。看板通りの完全無化調ラーメンだが、今後も無化調を突き通して、そしてさらに攻撃的ならぁめんになることを待望しています。このスープなら次回は塩らぁめんを食べてみたいです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。