なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

15:30頃訪問。他客は無し。店内は大手チェーンらしく程よく清潔。時間帯の所為か男性一人で切り盛り。接客は良好。

本メニューを選択。少し待って着丼。

スープは表面をビッシリと背脂が覆う。飲んでみると、ブタの旨みはかなり背脂に頼っている印象。豚骨の出汁感の代わりに化調がビンビン。まあ、想定通りな訳だが。
カエシに特筆に値する風味は無いが、強めの塩分がしっかりと味を引き締めている。
ハッキリ申し述べてしまうとB級としか言いようが無いのだが、これはこれで完結している旨さ。終盤は流石に飽きて来たが、もう少し若い頃であれば何の不満も無く平らげていたに違いない。
卓上のラーメンダレ、ツボ韮を少量ずつ使用しながら食べ進めた。これらは味への影響が大き過ぎるので、慎重に使用する必要があるが。搾りニンニクを使用すれば、さらに底上げ出来たかもしれない。

麺は、格別の質感は感じられないツルツルの中麺。
ただ、茹で加減は丁度良く、しっかりと歯応えが残されていた。このあたりは調理担当の店員さんによって大いにブレがあるようだ。以前、同チェーン他店で食べた際にはあまりにフニャフニャでウンザリしたものだが、それは無かった。

具として、チャーシューは薄くて小さいものが2枚。味付けがチープだが、柔らかく悪くは無い。
メンマは固め。味付けに嫌味は無く悪くない。
半茹で卵は特に感想無し。
刻みネギは少量過ぎ。増量して清涼感を強めて頂きたいところだ。
他に海苔小片1枚。

期待通りの味わいで期待通りの点数。それなりには満足出来た。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。