なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌ラーメン+味玉¥890」@麺処 花田 上野店の写真久々の訪問。今日はシンプルに「味噌ラーメン」を頂く。
極太麺なので、茹で上げに最低5分は待たされる。携帯をいじりながら待つ。
ランチタイムは、いつも「野菜・ニンニク・ライス」のサービスを聞かれる。
自分は毎度ニンニクだけを貰っている。その量は店員によってかなりまちまち。

相変わらずのこってりどろどろスープ。円やかにして濃い味噌の味が楽しめる。
尖った風味も無く、とても優しい風味なんだが、確りとした味噌の主張がある。
こういうスープは絶対に日本人ウケする味だと思う。現代の代表的味噌味である。

このベジポタスープには、この極太麺がやっぱり合うな。スープは絡むし旨い!
野菜も良好。追加した味玉の染み込んだ味の濃厚さがまたたまりまへん。。。
途中、一味とニンニクをガッツリ入れて風味を変える。コクと辛味でまた旨し!!
ぶっとい麺に粘度の高いスープ、まるで味噌味のカレーうどんを食べてるかのようだ。
こういった、昔のイメージとは全く違う「味噌ラーメン」がちゃんと人気店として
機能している日本の状況は、やはり「ラーメン先進国」として誇れる事実だと思う。。。

此方、夏限定のメニューは出さないのかな・・・。
「冷やし」なんか出さなくても良いけど、「油そば」とか有っても良いのに...とは思う。
また来ます。ご馳走様!

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 10件

コメント

どもー^^

ねっとりこってりとしたマイルドな味噌でいいですよねー花田さん
「冷やし」の味噌はあまり美味しそうな印象はないですねえ^^;
ここのヤサイマシは適度な量なので気軽に頼めますよね。

はぐれメタボさん、こんにちは〜!

此方の味噌ラーメンは美味いですよね!自分は「花道」さんの方が好きですけど。。。
まだ「野菜増し」したことないので、今度やってみたいと思います。^^

4門 | 2012年6月20日 19:02