レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
小川町辺りを歩いていて、偶然路地裏に入ったら発見しました。店構えはかなり派手ですが、店内はなんだかさっぱりしてました。回転していない寿司屋のようです。メニューはラーメン屋には珍しく、メニューブックの形式になっていました。意外とメニューが多く、夜であれば居酒屋として利用できそうです。事実ビールの値段がかなり安く、これは魅力的です。平日は13時から18時までであれば博多ラーメンが500円になり、その値段であれば博多風龍などと同じ値段ですね。どうしようかなとやや迷って、結局塩もやしラーメンにすることにしました。またこちらは”こってり”が出来るので、こってりで注文です。 注文から4分ほどで登場! スープ:”塩”が入っているのかどうだかは、正直なところ良くわかりませんでした。少なくともわかったのは、”こってり”はニンニクと背脂が入ると言う事。背脂はチャッチャ系のそれのようではなく、控えめにチョチョッと入っている程度でしたが、コクが出て美味しくなってました。味としてはクリーミーで臭みは無く、比較的上品な豚骨ラーメンのそれかな、という感じです。 麺:極細麺で、1玉は100グラム・・・よりもうちょっとあったような気がします。替え玉はなんと3玉まで無料の大盤振る舞いですが、正直3玉も無理!と思ってしまいました。今回は1玉だけ替え玉しました。もちろんしなくても良いですが、貧乏性なので替え玉してしまいました。自家製麺らしいですが、んまあ博多ラーメンの麺だな~というのはわかりましたが、特別自家製である事はわかりませんでした。 具:チャーシュー、青ネギ、もやしなど。チャーシューは小さめで、それ自体はトロッとしていてかなり美味だったのですが、全体量が少ないので不満の残る結果に。逆に美味しかったからこそ少なくて不満だったというところです。青ネギは彩りを鮮やかにしてくれました。もやしはかなりの量があり、一見すると二郎系にも見えないことも無いです。塩味の二郎・・・何故か麺が細い、と。 時間が時間だったのでガラガラでした。13時から18時までのゴールデンタイム中のコスパは最高だと思います。居酒屋として利用しているお客さんも居るようで、そういう使い方もアリかと思います。ビール250円は魅力ですね。
で注文です。
注文から4分ほどで登場!
スープ:”塩”が入っているのかどうだかは、正直なところ良くわかりませんでした。少なくともわかったのは、”こってり”はニンニクと背脂が入ると言う事。背脂はチャッチャ系のそれのようではなく、控えめにチョチョッと入っている程度でしたが、コクが出て美味しくなってました。味としてはクリーミーで臭みは無く、比較的上品な豚骨ラーメンのそれかな、という感じです。
麺:極細麺で、1玉は100グラム・・・よりもうちょっとあったような気がします。替え玉はなんと3玉まで無料の大盤振る舞いですが、正直3玉も無理!と思ってしまいました。今回は1玉だけ替え玉しました。もちろんしなくても良いですが、貧乏性なので替え玉してしまいました。自家製麺らしいですが、んまあ博多ラーメンの麺だな~というのはわかりましたが、特別自家製である事はわかりませんでした。
具:チャーシュー、青ネギ、もやしなど。チャーシューは小さめで、それ自体はトロッとしていてかなり美味だったのですが、全体量が少ないので不満の残る結果に。逆に美味しかったからこそ少なくて不満だったというところです。青ネギは彩りを鮮やかにしてくれました。もやしはかなりの量があり、一見すると二郎系にも見えないことも無いです。塩味の二郎・・・何故か麺が細い、と。
時間が時間だったのでガラガラでした。13時から18時までのゴールデンタイム中のコスパは最高だと思います。居酒屋として利用しているお客さんも居るようで、そういう使い方もアリかと思います。ビール250円は魅力ですね。