コメント
とうとう出ましたかぁ~!!
宣言通りパンチがあって濃厚そうですね。
私としては、ジャンクさがあっても全然イイですけどね~ww
しかしお店としては、商品としてしっかりまとめなければいけませんからねw
これは楽しみだなぁ♪
チャンスを狙います!
おうじろう | 2012年7月5日 14:27お!4門さんもカレーですか!
(さっき見たテツさんもカレーつけ食べてたw)
スープ割りができないほどの高粘度
こりゃ近々 魚介とカレー の友情パワーを確かめにいかねばなりませんな^^
はぐれメタボ | 2012年7月5日 17:06ラーメン王子殿、こんにちは〜!
カレーラーメンよりかは充分ジャンクな感じはしましたが。。。^^;
つけ汁にもかなり拘っている感じが伝わりましたよ。濃厚でスパイシーでした!
2ヶ月間はあっという間です!是非、王子殿もお試しを。。。^^
4門 | 2012年7月6日 18:13はぐれメタボさん、こんにちは〜!
有無を言わせない強固なカレー風味の中に「ぶんすけ」らしい風味が出ています。
そういう、ただ旨いだけでないアイデンティティーにリスペクトをしてしまいます。
夏はカレー風味がついつい食べたくなりますよね。。。^^
4門 | 2012年7月6日 18:17
4門
千年









この7〜8月の、2ヶ月だけの限定商品である。だが、食券がまだ無い。
今のところ「スープカレーそば」の食券を買い、店主に告げるシステムのようだ。
ま、2ヶ月限定だからわざわざ食券を作ることもないのだが、少々わかりづらい。
出て来たつけ汁は、カレーラーメンのスープより更にパワーアップした粘度と辛さ!
まさに「濃厚」である。今流行りのどろ系つけ汁で、唐辛子の粒がたくさん見える。
これは、あくまでも自分個人の分析なのであるが、、、
このカレーつけ麺は、カレーラーメンのつけ麺版という位置づけの商品ではなく、
そもそも此方にあった「魚とんつけ麺」がベースになっているように思われる。
「スープカレーそば」の風味の印象とは確実に違う商品である。。。
圧倒的なパンチ力のカレー味の中に、強固な魚介の風味もしっかり主張している。
魚介とカレーの融合が、かなり濃度の高い位置でぶつかることなく支え合っている。
カレー風味に負けない魚介感と、魚介のエグ味を抑えるカレー効果。中々見事なコラボだ!
ニンニクを入れると、豚骨の旨味と濃厚さがフッと顔を出す。
多めの煮キャベツがどろっとしたカレー汁を緩和してくれる。いつもの叉焼もバッチリ合う。
スープの濃度が高いので、麺を全部浸さずに食す。それでも汁との絡みは尋常ではない。
麺を勢いよく吸い込んで、変な所へ入ると致命傷である。食す時にはご注意を!
自分は後客がガンガン来るもんで、急いで麺をかっこんでいてコレにやられた!!
しばし咳き込み、店主にマジで心配されるというみっともなさである。。。
食べ終えて、殆どつけ汁が残っていなかったので、あえてスープ割りは頂かなかった。
それでも汁は当然完飲した。濃くてどろっとはしているが、ジャンクさは差ほど無い。。。
このように、仕上がりも計算されているのだ。かなり濃厚なのにスープ割りをしなくても飲めてしまう味の良さ。
欧風カレーのコクにインドカレーのスパイシー感、そこに濃厚な魚介の風味がプラスされた、初体験のカレーつけ麺であった。
この2ヶ月で、あと何回喰えるかな。。。ご馳走様!