なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「地獄のつけ麺 大盛」@ラーメン凪 炎のつけめん 西新宿店の写真1000円。夜営業のみの提供。先客3名ほど。続々後客。
メニュー各種、同料金で小盛150g、中盛250g、大盛350gが選べる。
ネギ、にんにく、しょうがはいくらでも無料とのことだが、今日はしょうがが切れているらしい。
ゴールデン街と似た狭くて急な階段を昇り、17:45頃訪問。
辛さについて確認すると、5辛より辛いとのこと。
[だいじょぶじゃないすか~]と言われたので注文。トッピングはネギ増し、にんにく。

卓上、黒胡椒ミル、酢、一味、山椒?。
使わなかったが、ポップに[炎のカスタマイズ]として唐辛子、四川山椒、黒胡椒、酢テキーラとあるので、それだったのだろうか。
酢テキーラ試してみたかった…

太麺なのと一人でまわしているのとで、だいぶ待つ。
麺が先に着丼。麺を唐辛子などと混ぜた上に、ネギなど載せ、その上に唐辛子を炒めた熱々の油をジュッと注ぐ。いい香り。麺単品でも辛い。

後にスープ着丼。辛いが、味が飛ばない程度の辛さ。黒胡椒、山椒の味と香りが効いている鶏スープの中に、ほのかに煮干の味。うまい。

太めのメンマは硬めでメンマあまり好きじゃなくても悪くない。いくつか入っている豚ブロック小は適度な噛みごたえがあり、うまい。
ちょいと載っている海苔が合う。海苔増ししたいくらい。
ネギは5mm強の太め小口切り。熱いスープで甘味が出て、非常にスープに合う。
ニンニクみじんをドサっと加えるとややジャンクっぽい味に。これもあり。

割りスープは魚介系。ニンニクのせいか煮干はほとんど感じず、スープの熱さが戻り、マイルドに。
半ライスを投入すればスープ全部いけそうだが、所要があり時間ギリギリになってきたので、スープを残して出る。

接客もフレンドリーでいて礼を失しない好ましい感じ。
チーズトッピングとか色々したいけど、ベース単価が高いのが悩ましいところ。
新宿じゃなきゃなぁ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。