レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
土曜の14時ちょうど頃に訪問。店内に入ると、奥のカウンターにどうぞ、との声がかかったので、それに従います。先客は2人、店員さんも2人。カウンターに座り、水を持ってきてくれたタイミングで、表記メニューを口頭にて注文します。水のおかわりは卓上にあってセルフ。卓上調味料はごま、粉山椒、黒七味、醤油、魚粉。あと使い捨ておしぼりも置いてあります。卓上のメニューを開くと、鶏白湯だけでなく醤油や清湯もあり、その日の気分によって選べる楽しみがあっていいですね。また、夜はお酒やおつまみもそこそこの種類が提供されているようです。店内はカウンター席よりはテーブル席メインですし、サラリーマン同士で仕事帰りに寄って、一杯飲んでラーメン食べて帰る、といった使い方を想定しているのかもしれません。厨房は店内左奥。けっこう物がごちゃごちゃしています。カウンター席で、席間がかなり広めにとってあるのは客としてはありがたいところ。らーめん到着。いただきます。具はチャーシュー、メンマ、ネギ、肉団子、玉ねぎ、水菜、糸唐辛子。チャーシューは鶏製のものが2枚乗っています。味付けは控えめで、淡白な味わい。メンマは長くて穂先タイプ。スープやチャーシューと比べると濃いめの味付けで、アクセントとしても機能しています。肉団子もやや控えめの味付けですが、味わい深くておいしい。麺はほぼストレートの細麺。はじめは、スープとの絡みがいまいちに感じられましたが、次第に馴染んできました。スープは、メニュー名に「濃厚」とあるだけのことはあって、かなりとろみがあります。ただ、塩分濃度はかなり控えめ。鶏そのものの味をしっかり堪能している気分に浸れて、鶏好きの僕は満足です。スープまで完食。食べ終わり、丼とコップはそのままにして店を後にします。ごちそうさまでした。
土曜の14時ちょうど頃に訪問。店内に入ると、奥のカウンターにどうぞ、との声がかかったので、それに従います。先客は2人、店員さんも2人。カウンターに座り、水を持ってきてくれたタイミングで、表記メニューを口頭にて注文します。
水のおかわりは卓上にあってセルフ。卓上調味料はごま、粉山椒、黒七味、醤油、魚粉。あと使い捨ておしぼりも置いてあります。卓上のメニューを開くと、鶏白湯だけでなく醤油や清湯もあり、その日の気分によって選べる楽しみがあっていいですね。また、夜はお酒やおつまみもそこそこの種類が提供されているようです。店内はカウンター席よりはテーブル席メインですし、サラリーマン同士で仕事帰りに寄って、一杯飲んでラーメン食べて帰る、といった使い方を想定しているのかもしれません。厨房は店内左奥。けっこう物がごちゃごちゃしています。カウンター席で、席間がかなり広めにとってあるのは客としてはありがたいところ。
らーめん到着。いただきます。具はチャーシュー、メンマ、ネギ、肉団子、玉ねぎ、水菜、糸唐辛子。チャーシューは鶏製のものが2枚乗っています。味付けは控えめで、淡白な味わい。メンマは長くて穂先タイプ。スープやチャーシューと比べると濃いめの味付けで、アクセントとしても機能しています。肉団子もやや控えめの味付けですが、味わい深くておいしい。麺はほぼストレートの細麺。はじめは、スープとの絡みがいまいちに感じられましたが、次第に馴染んできました。スープは、メニュー名に「濃厚」とあるだけのことはあって、かなりとろみがあります。ただ、塩分濃度はかなり控えめ。鶏そのものの味をしっかり堪能している気分に浸れて、鶏好きの僕は満足です。スープまで完食。
食べ終わり、丼とコップはそのままにして店を後にします。ごちそうさまでした。