レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
上野から1・6キロほど。意外に歩く。店は場末の大勝軒みたいで、決してきれいではない。ただ、入谷で、余りきれいな店となると、逆に入りづらい。 仕事は丁寧。スープは注文後合わせるタイプ。牛骨は香り付けくらいだろうか。主役はモツ。モツ煮を想像すれば、間違いない。しっかりとコクが出ているが、ちょっと甘いのが難点。 麺は中太。自家製麺らしく、多少、太さの違うものも混じっている。硬すぎないが、小麦の感じは出ている。ただ、麵自体は、余り主張しないタイプ。やっぱり、主役はモツスープ。 スープも含めトッピングにモツの姿はない。メンマは普通。味玉は、白身によく味が染みていて、薫製のよう。黄身は硬め。一番良いのはチャーシュー代わりの牛。軟らかい大和煮のよう。そのまま食べても旨いが、スープに入れると、まるでとろけるようだ。これは二重丸。 スープ割りすると魚介が強まり、モツというより、普通の豚骨魚介のように変貌する。 進化途中だと思うが、なかなか満足する一杯だった。
仕事は丁寧。スープは注文後合わせるタイプ。牛骨は香り付けくらいだろうか。主役はモツ。モツ煮を想像すれば、間違いない。しっかりとコクが出ているが、ちょっと甘いのが難点。
麺は中太。自家製麺らしく、多少、太さの違うものも混じっている。硬すぎないが、小麦の感じは出ている。ただ、麵自体は、余り主張しないタイプ。やっぱり、主役はモツスープ。
スープも含めトッピングにモツの姿はない。メンマは普通。味玉は、白身によく味が染みていて、薫製のよう。黄身は硬め。一番良いのはチャーシュー代わりの牛。軟らかい大和煮のよう。そのまま食べても旨いが、スープに入れると、まるでとろけるようだ。これは二重丸。
スープ割りすると魚介が強まり、モツというより、普通の豚骨魚介のように変貌する。
進化途中だと思うが、なかなか満足する一杯だった。