コメント
こんばんは、帰省お疲れ様です。
麺がふよふよにのびタンメンでなくてよかったです。
matthew_01 | 2012年9月20日 22:15matthew_01さんこんばんは!
550円にしては美味しかったですよ~
写真で腕組みしている店主が(体形以外)のび太に見えないこともなく…
立秋 | 2012年9月22日 02:31こんばんは、帰省お疲れ様です。
麺がふよふよにのびタンメンでなくてよかったです。
matthew_01 | 2012年9月20日 22:15matthew_01さんこんばんは!
550円にしては美味しかったですよ~
写真で腕組みしている店主が(体形以外)のび太に見えないこともなく…
立秋 | 2012年9月22日 02:31
いつもは息子がオプションでついてくるのですがこの日はついてこなかったので、毎日せっせと送られて来る携帯クーポンを久々に使用すべくコチラに初訪、シャッターしてみました。
ホントは「剛田製麺店 太田店」に行きたかったのですが、遠いので…
11時になり「どうぞ~」のお声に入店、「クーポン550円」ボタンをプッシュ。
助手さんに食券と携帯クーポンの画面を提示、転送使用を防ぐためかメール一番上の送信元を確認されておりました。
「麺処 湊生」のTシャツを着たこの助手さん、非常に人当たりが良かったです。
さて当初はジャイ麺狙いでしたが、限定だと思っていた標記がレギュラー化しているようなのでお願いしました。
久々のタンメン補給。
無料の中盛をススメてくれます。
待っている間に店内POPなどを改めて拝見。
オヤどうも想像とは違うくないかしら…
そう言えば鍋の音も聞こえませんね…
5分ほどで配膳されました。
う~ん「トナリのタンメンをインスパイア」な触れ込みだったような記憶ですが、フツーにタンメンなビジュアルですね。
しかも炒めヤサイではなく茹でヤサイ、ちょっとテンション下がります。
前店「大黒屋本舗 高崎沖町店」を彷彿とさせる、焼き目のついたブタがビジュアル的には唯一の存在感でしょうか。
クリアなスープは尖った塩気を液体アブラでまろやかに中和、豚系のコクもしっかりと存在感を発揮。
カエシ:ダシ=6:4くらいの印象です。
ここにニンニクでも投下すればそこそこ凶暴になるでしょうし、また言えば応えてくれそうな気もしますが…
そもそもそんなことしたら妻にラー食がバレてしまうので自主規制。
麺は中太ストレート。
ミッシリ詰まった感じの重たい食感に、ツルリと滑らかな麺の滑り。
モグモグ食べ進めると粉の風味、麺はグループどの店でも美味しいですね。
具材はチャーシューにモヤキャベニンジン、薬味ネギ少々。
チャーは焼き目がついていますが、特段の香ばしさや身の締まりによる旨みの凝縮といった感じはございません。どちらかと言うとしっとりとした食感で、これはこれでアリかと。
ヤサイは茹でてあるのでスープに旨みが伝染していませんが、シャキッとしたモヤシを中心に塩スープには良く合います。
しかしジャイ麺やブタゴリラはそのキャラクターイメージをしっかり模していると思われますが、のび太は単なる言葉遊びでしょうか。
フツーに美味しいですが、「腹が減ったらうちに来い!」のキャッチフレーズとのギャップは大きく、クーポン使用ならともかく定価で食べるにはちょっとツライ気もします。
「いつもありがとうございます」とのお言葉を背に退店。
一見とはいえ、こう言われると嬉しいものです。