なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

9/30(日)11:30 開店時10人以上の行列 
銀のお盆に乗せられて着丼。1号店の鶏そばとは「少し違う」とのこと。スープを啜ると、鶏の旨みの出方がこちらの方が強い。ガラだけでなく鶏肉からも旨みが溶け込んでいるような豊かな鶏の旨みが口内に広がる。ほんのり甘みがあり、カエシも主張しすぎず絶妙のバランス。これは旨いなあ。この口当たりの良さなら、毎日でも食べられそうだ。表面を脂の層が覆い、最後までスープは熱々。
中太平打ちの麺はムタヒロらしいつるっとしたのど越しのよい麺で、やや縮れている。粒粒が見えたので全粒粉のようだ。1号店の麺はもう少し肉厚だったような気もするが、こちらは薄め。そのためぷりぷりした食感はない。
具は、穂先メンマが一本。三つ葉。ネギ。海苔。さっと湯通しした鶏チャーシューが2枚。チャーシューの上には粗挽きの胡椒が少々。ささみのようなチャーシュは柔らかくておいしい。
別皿で薬味が「しょうが」か「ゆず胡椒」を選べるというのでゆず胡椒をお願いした。これだけ完成されたスープに薬味は不要だったが、後半投入し、ゆずの酸味と胡椒のピリッとした刺激が加わった。
退店時は6人程の待ち。同じ駅の反対側(北口)で、しかも北口の人気店のそばに2号店を出したと聞いたときはクエスチョンマークだったが、この人気なら問題なさそうだ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。