なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 中盛 + かいわれ大根」@家系総本山 吉村家の写真740円+30円。2012/11/10(土)、11:10訪問。まだ時間が早いので20人ほどの並び。
安価な野菜トッピングはどれも心惹かれるが、今日は他の店でも食べるつもりなので我慢。
しかし、かいわれ大根が合うのか気になり試しに頼んでみる。
相変わらず回転よく、20分程で着席。
卓上は拉麺胡椒、紅生姜(着色料なしっぽいので生姜というべきか?)、おろし行者にんにく、おろししょうが、ガーリックチップ、白ごまミル、ラーメン酢(ニンニク風味)、辛味噌。

いつもは油多めにするのだが、すっかり忘れて硬めのみで注文。
当たり前だが家系の味。醤油強めのバランスだが、しっかりと豚骨も感じられる。
スープもしっかり熱い。
久々の訪問だが意外とさっぱりめに感じた。コクはあるが、後味があまり残らない。
ブレだろうか?吉村家でブレってあまり聞かないけれども...
そのままでも充分うまいが、卓上調味料を少しずつ入れていくとバッチリに。

平ための少しウェーブした中太麺。コシありモチモチでうまい。
スープの持ち上げもいい。

海苔が一番合うスープは家系のスープだと思う。
ほうれん草も同様で、吉村家のスープで和えた海苔・ほうれん草は一品料理で出しても人気になると思う。
チャーシュー2枚は薄めながらもミシミシとした食感。スモーキーフレーバー。これも単品で売れそう。

カイワレは残念ながら合わなかった。
タマネギは何故か勝手に千切りを想像していたが、微塵切りの様子。美味そう。次回試してみよう。

デフォで少し食べて、序盤にガーリックチップを落として楽しみ、中盤からはおススメの食べ方に載っている卓上調味料を順々に足して食べていく。
以前調子に乗りすぎて最後に若干濃く感じてしまったので今回は控えめに。
この味変がまた楽しい。

ご飯も合うが、今日は断念。
最後にレンゲでスープを何杯か飲み退店。
ピーク時間になってきたので並びは1.5倍くらいになっていた。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 10件

コメント

まだコメントがありません。