レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
12:20頃訪問。席は半分位埋まっていた。後客も結構入り、程良く流行っている模様。店内はカウンターとテーブル席。小奇麗なインテリアで清潔感もバッチリ。女性店員による接客は良好だが、厨房内の男性数名に真剣さが感じられない点が気になった。二郎系っぽい謳い文句の本メニューを迷わず選択。暫く待って着丼。野菜の盛りは中々のもの。二郎系を名乗れるレベル。モヤシ主体でキャベツもしっかりと入る。しっかりと茹でられながらもキッチリとシャキシャキ感を残していた。ただ、キャベツはもう少し小さくカットしてくれた方が有難い。チャーシューは大判のもの2枚。程良く脂身が入っており、赤身部分はしっかりとした歯応え。ただ、肉の旨みと言う点では今一つで味気無い。もう少し味付けを工夫した方が良い気がする。スープは非乳化で醤油の色が割と薄め。背脂が適量浮かんでいる。飲んでみると、ブタの出汁感はかなりライト。と言うか、動物系のコク、旨みは、背脂にかなり依存しているようだ。これ自体は背脂醤油ラーメンのオーソドックスな手法で問題無いと思う。残念なのは、カエシの立ち方が弱い点。完全にキレが不足している。塩分も抑えめなので、ヒキが弱い。スープ単体で飲みたいとはあまり思えなかった。魚介等が主張している訳でも無いので、何とも煮え切らない味わい。B級路線で行くのであれば、よりフックを効かせなければ駄目だと思う。救いなのは、卓上のニンニクが生の刻みであったこと。これを多めに使用する事により、ある程度の刺激、パンチがもたらされた。麺は軽く縮れた中麺。茹で加減は適度で、固からず柔らかからず。プリプリ&シコシコ食感で、矢張り二郎系とは異なる。麺自体の魅力はさほど感じないが、上記スープとの相性は良好。量は並で190gとの事で、野菜と合わせるとかなりのボリュームだ。完全に二郎系では無い。中途半端なアレンジでちょっと残念な一杯。味の点では物足りないが、量、価格、卓上ニンニクが刻みといった点を加味してこの点数。
12:20頃訪問。席は半分位埋まっていた。後客も結構入り、程良く流行っている模様。店内はカウンターとテーブル席。小奇麗なインテリアで清潔感もバッチリ。女性店員による接客は良好だが、厨房内の男性数名に真剣さが感じられない点が気になった。
二郎系っぽい謳い文句の本メニューを迷わず選択。暫く待って着丼。
野菜の盛りは中々のもの。二郎系を名乗れるレベル。モヤシ主体でキャベツもしっかりと入る。しっかりと茹でられながらもキッチリとシャキシャキ感を残していた。ただ、キャベツはもう少し小さくカットしてくれた方が有難い。
チャーシューは大判のもの2枚。程良く脂身が入っており、赤身部分はしっかりとした歯応え。ただ、肉の旨みと言う点では今一つで味気無い。もう少し味付けを工夫した方が良い気がする。
スープは非乳化で醤油の色が割と薄め。背脂が適量浮かんでいる。
飲んでみると、ブタの出汁感はかなりライト。と言うか、動物系のコク、旨みは、背脂にかなり依存しているようだ。これ自体は背脂醤油ラーメンのオーソドックスな手法で問題無いと思う。
残念なのは、カエシの立ち方が弱い点。完全にキレが不足している。塩分も抑えめなので、ヒキが弱い。スープ単体で飲みたいとはあまり思えなかった。魚介等が主張している訳でも無いので、何とも煮え切らない味わい。B級路線で行くのであれば、よりフックを効かせなければ駄目だと思う。
救いなのは、卓上のニンニクが生の刻みであったこと。これを多めに使用する事により、ある程度の刺激、パンチがもたらされた。
麺は軽く縮れた中麺。茹で加減は適度で、固からず柔らかからず。プリプリ&シコシコ食感で、矢張り二郎系とは異なる。麺自体の魅力はさほど感じないが、上記スープとの相性は良好。量は並で190gとの事で、野菜と合わせるとかなりのボリュームだ。
完全に二郎系では無い。中途半端なアレンジでちょっと残念な一杯。味の点では物足りないが、量、価格、卓上ニンニクが刻みといった点を加味してこの点数。