レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
15:30前に訪問。この時間なので先客後客共にチラホラという程度。店内はL字カウンターのみで、割とこぢんまりとしている。ちょっとだけ小洒落た雰囲気。男性1人による切り盛りで、接客は良好。無料サービスとのことで、大盛を頼んだ。暫く待って着丼。大きな丼だ。スープには赤味噌の色が出ており、液状油が適度に浮いている。粘度は低くシャバシャバ。飲んでみると、見た目通り赤味噌の風味旨みが前面で主張。香ばしさ、エッジ感が感じられる。良い意味でも悪い意味でもクセが無くオーソドックスな味わいで、発酵食品ならではの奥深い風味はあまり感じられないのがちょっと残念。動物系出汁の主張は強く無い。コク、味の厚みが不足気味で物足りない。個人的にはもっと脂っこくしてくれても良いところ。塩分濃度はやや強めで、この系統の味噌スープにはジャストの塩梅。レンゲが進むヒキが確保されている。また、微量の唐辛子が浮かんでおり、そのピリ辛感が味を引き締める効果をもたらしていた。麺は縮れた中麺。黄色みを帯びている。高加水のもので、茹で加減は適度。プリプリ食感が味噌スープにはピッタリとマッチしていた。後半、スープを吸ってややモチモチ感が出て来たのも悪く無かった。大盛にしたが、さほど苦しむこと無く完食出来た。具として、モヤシはスープと一緒に中華鍋で炒められてから盛られる。炒め加減は適度でシャキシャキ感が残されている。ただ、香ばしさ、スープへの好影響という部分で物足りない気もした。チャーシューは小ぶりのものが1枚のみ。脂身が適度に入り柔らかい。肉の旨みもしっかりと感じられた。メンマは柔らかく、風味も凡庸。ワカメ、ホウレン草はいずれも少量。有っても無くてもOKという感じ。多めの刻みネギは良い機能を果たしていた。上質感、個性という面では物足りないが、決して悪くは無い。普通に美味しく食べられた。ただ、もう少しヒネリが欲しいと思わせる一杯だった。
15:30前に訪問。この時間なので先客後客共にチラホラという程度。店内はL字カウンターのみで、割とこぢんまりとしている。ちょっとだけ小洒落た雰囲気。男性1人による切り盛りで、接客は良好。
無料サービスとのことで、大盛を頼んだ。暫く待って着丼。大きな丼だ。
スープには赤味噌の色が出ており、液状油が適度に浮いている。粘度は低くシャバシャバ。
飲んでみると、見た目通り赤味噌の風味旨みが前面で主張。香ばしさ、エッジ感が感じられる。良い意味でも悪い意味でもクセが無くオーソドックスな味わいで、発酵食品ならではの奥深い風味はあまり感じられないのがちょっと残念。
動物系出汁の主張は強く無い。コク、味の厚みが不足気味で物足りない。個人的にはもっと脂っこくしてくれても良いところ。
塩分濃度はやや強めで、この系統の味噌スープにはジャストの塩梅。レンゲが進むヒキが確保されている。また、微量の唐辛子が浮かんでおり、そのピリ辛感が味を引き締める効果をもたらしていた。
麺は縮れた中麺。黄色みを帯びている。高加水のもので、茹で加減は適度。プリプリ食感が味噌スープにはピッタリとマッチしていた。後半、スープを吸ってややモチモチ感が出て来たのも悪く無かった。
大盛にしたが、さほど苦しむこと無く完食出来た。
具として、モヤシはスープと一緒に中華鍋で炒められてから盛られる。炒め加減は適度でシャキシャキ感が残されている。ただ、香ばしさ、スープへの好影響という部分で物足りない気もした。
チャーシューは小ぶりのものが1枚のみ。脂身が適度に入り柔らかい。肉の旨みもしっかりと感じられた。
メンマは柔らかく、風味も凡庸。
ワカメ、ホウレン草はいずれも少量。有っても無くてもOKという感じ。
多めの刻みネギは良い機能を果たしていた。
上質感、個性という面では物足りないが、決して悪くは無い。普通に美味しく食べられた。ただ、もう少しヒネリが欲しいと思わせる一杯だった。