なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

二郎直系は久しぶりです。今日はしかも未訪の品川店まで来てみました。どうもこんにちはunaです。それにしても、何でこんな場所に作っちゃったんだろうって場所にありますねこの店…。若干迷いかけました。

ちなみに行列は15人ほどでしたが、25分ぐらいで入店し、食券チラ見せをしていたのが功を奏したのか着席後すぐに食べることができました。店内の待ちイスなどは無いので行列は皆外待ちです。

ということでそれでは採点に行きます。


本日もスープから。
ここはライト系と聞いていたのですが、今日はかなりの乳化度を誇っていました。重厚な豚骨スープが味わえます。
ただ、重厚なスープはそれに伴いカネシの量も増さないとバランスが悪くなってしまうという弱点も持っている…と個人的に思います。なんかスープの重さとクドさが強調されてしまうと思うんですよね。
今日のスープはまさにそれで、カラメをすればよかった…と若干後悔しました。卓上にカネシボトルは無いので、後からの調整はできません。
後半はいつものように一味唐辛子を投与。食べている最中に襲ってくる飽きに対抗できるような味の引き締めという効果を十分にもたらしてくれました。


麺。
二郎標準の麺だと思います。麺の主張はバッチリあるもので、スープとの絡みが最高なのが二郎の麺だと思います。
ただ、若干柔らかめだったかな?個人的には、これなら麺カタコールも視野に入れていいと思うレベルでした。


ヤサイ。
今回は少々ビビッてヤサイはダブルにしましたが、食べ終えてからの印象からすると、トリプルでもいけたような気がします。
モヤシとキャベツの割合は、7対3ぐらいかな。モヤシばっかとまでは行かなかったと思います。少々クタっていますが、許容範囲です。いつものように、スープと絡めておいしくいただきました。
ブタは、5枚ほど。「個」というにはちょっと小ぶりかな? 仙川店とかの基準で考えてる自分がいるので、そこらへんの認識はおかしくなってる可能性もありますが…。ですが、柔らかく味も適度でかなり好印象でした。


最近は陸で大を食べたり、仙川で大を食べたこともあったりとかで確実に胃が拡張しているせいもあり、余裕の完食でした。大丈夫か自分…。

久しぶりの直系で結構良かったんですが、個人的にもう一歩というところもあったので今回はこんな点数にしてみました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。