なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

2/8(金)18:30 9割の入り 
HPには移転リニューアルとあるが、場所は七代目と同じ。花輪もなく、新店というよりもあくまでもコンセプトチェンジという位置づけなのだろうか。
さて、白湯と清湯の二つのラーメンが提供されていたので、まずは白湯の食券を購入。
提供されたものは鶏白湯らしく黄色のスープで、啜ると鶏の旨みが広がる。粘度はどろりとさらりの中間のレベル。くどさはなく塩角が適度に主張していてメリハリがついていて最後まで飽きない。小さなニンニクチップが浮いているがほとんど感じない。けいすけの鶏白湯というと5代目の白湯以来だが、あちらよりも口当たりが良いように感じた。
カネジン食品の中細軽い縮れ麺は、歯切れよく特に強い主張はないがスープとの相性は悪くない。
具はネギ、木耳。それと骨の付いた大きなもも肉が一本。メンマや菜っ葉系はなく意外とシンプルだが、それにより価格をおさえたような印象を受けた。激戦区では価格も重要だ。また、中屋味噌では盛り込み過ぎに感じたので、これくらいシンプルな方がいい。もも肉は柔らかいが適度な歯ごたえもありまずまず。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。