なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

こちらも久々の訪問。
回転直後にもかかわらず、駐車場もほぼ満車。
相変わらずの人気です。

着席と同時にホルモンラーメン中盛1150円+ネギネギ150円を注文。
直後店員より、サービスの茹で玉子。
ラーメンに入れるのがいいのか、いつも迷うものの、お通し的にというかラーメンの待ち時間を潰すためというか、無心に殻を剥き、卓上の塩をかけて食べてしまいます。

約10分で到着。
背脂チャッチャ系の豚骨醤油スープです。
味は醤油がたっているイメージです。
深みはそれほど感じません。

麺も特徴のない中太麺。若干茹ですぎの感があります。中盛なので、量は十分。

具は、味付け薄目のチャーシュー。これは肉感があって好み。メンマは特徴なし。
ホルモンは、薄味のモツ煮込みが乗ります。これは柔らかく薄味で美味。
しかし、ここは何よりもネギです。ネギネギとは、斜め切りにされたネギが胡麻油風味のタレと和えられたものが乗ってくるのだけど、その分量やネギ丸々2本分。
和えられてはいるものの、さらされてもいないネギなので辛い辛い。また、スープに浸して少し熱を入れようと思っても冷たいネギなので、スープの熱を一気に奪ってしまいます。
したがって、まずは、ネギの山らある程度片付けることに。
ネギは好きなのでまだなんとかなりましたが、正直バランスとかは大いに欠いています。
口が全てネギ味に支配されます。

特徴のないラーメンに、特徴しか感じられないネギのコラボは、結局ネギのインパクトの勝利に終わります。
風邪も吹き飛びます。

しかし、正直これで1300円はコスパ悪すぎです。まあ、ホルモンラーメンにしなければいいのだけど。
そして、食べてしばらく後、ニンニクを感じました。スープなのかネギネギのタレかはわかりませんが、それなりにニンニクを使っていると思われます。

頻繁に訪れることはないと思いますが、忘れた頃に急に食べたくなる病みつき系のお店であることには間違いありません。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。