レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
およそ2年振りの訪問。此方は、昼間~夕方の中休みがないお店なのでとても助かる。此方は元来、濃厚系の豚骨魚介スープの「ラーメン」や「つけ麺」がメインのお店。けっこう本格派な商品を出すし、朝まで営業しているので、上野では便利なお店だ!「担々麺.com」というサイトがあり、そこで此方の「担々麺」が高得点を得ていた!以前からグランドメニューに載っている商品だが、自分はまだ食べたことがない。。。今、自分が抱えている仕事の案件に、なんと「担々麺」等が関わっているもので、このところ何かと「担々麺」を意識して食べ歩いている自分である。。。今日のお昼は、此方の「担々麺」に決定!正直、想像していたのと違って、かなり本格的な「担々麺」であった!たっぷりな胡麻と辣油。辛味・酸味・甘味のどれもが確り主張している味作り!バランスも見事で極めてオーソドックスな仕上がり。これぞ「ザ・担々麺」といった感じ!麺は細麺ストレート。クリーミーでスパイシー、シャープな辛味のスープにピッタリである!青菜は水菜。長葱・搾菜・挽肉味噌・木耳・糸唐辛子・等、色々なものが入っている。意図的なのか、三角錐形のオシャレな深底丼の下にそれらの具材が埋まっている。底深なのでスープも凄く冷めにくい。その分いくらか食べづらいのと相殺であろうか。。。こういう本格的且つ食べ易い「担々麺」が、ココでこうして存在しているのが意外だった!「大盛」か「ミニ白飯」がサービスで付く。辛さも調整可能である。自分はライスを貰って楽しんだが、旨味とコクが濃いスープなので白飯にも負けない。最後まで確り美味しく頂いた。。。お店自らが書いたこの商品の説明文を読むと、こう書いてある・・・『 高級中華料理店のシェフだった店主が作る戸みら伊本舗の四川担々麺は、旨み凝縮の濃厚スープに仕上がっております。そして当店独自配合の挽肉から甘みが滲み出し、更に底に沈めてある四川産漬物より独特の好香が出て、味が三度変化する様、仕上げており、最後まで飽きずに飲み干して頂ける超こだわりのスープになっております。またラー油は四川産山椒、八角、他多数の素材を独自に配合し作り上げた香辛料、辣粉をふんだんに使用した香りの良い上品な辛さの極上ラー油です。どうぞ戸みら伊本舗のこだわりをお客様の舌で感じてみて下さいませ。』なるほど。確かに複雑で奥深い旨味が丼底に沈んでいた訳である。この一品だけにこれだけ拘って作っているのは素晴らしい!美味さはちゃんと伝わったぜい!すぐ近所の「光麺」や「陳麻家」でもオーソドックスな「担々麺」は食べられる。「亜麺坊」もあったな。。。あそこはチョッと論外か。しかし、此方の「担々麺」が一番本格的で旨いと感じられた。申し訳ないけど凄く意外。やはり食べてみないと分からないものである。。。ご馳走様!
そういえばBMしたまま 放置してましたねえ。 コチラは担々麺もイケるんですか?! 近いうちに行けるかなぁ、と。
木村ロックさん、こんばんは! 此方は、そのウルサイ外観とは裏腹に、意外と本格派の「ラーメン」や「つけ麺」が味わえます! 自分も久しぶりに訪問して、また「つけ麺」が食べたくなりました。。。^^ 朝方までやってるのが良いんですけど、そういう事も「美味しい」感じとは微妙に離れてしまいますよね。^^;
此方は、昼間~夕方の中休みがないお店なのでとても助かる。
此方は元来、濃厚系の豚骨魚介スープの「ラーメン」や「つけ麺」がメインのお店。
けっこう本格派な商品を出すし、朝まで営業しているので、上野では便利なお店だ!
「担々麺.com」というサイトがあり、そこで此方の「担々麺」が高得点を得ていた!
以前からグランドメニューに載っている商品だが、自分はまだ食べたことがない。。。
今、自分が抱えている仕事の案件に、なんと「担々麺」等が関わっているもので、
このところ何かと「担々麺」を意識して食べ歩いている自分である。。。
今日のお昼は、此方の「担々麺」に決定!
正直、想像していたのと違って、かなり本格的な「担々麺」であった!
たっぷりな胡麻と辣油。辛味・酸味・甘味のどれもが確り主張している味作り!
バランスも見事で極めてオーソドックスな仕上がり。これぞ「ザ・担々麺」といった感じ!
麺は細麺ストレート。クリーミーでスパイシー、シャープな辛味のスープにピッタリである!
青菜は水菜。長葱・搾菜・挽肉味噌・木耳・糸唐辛子・等、色々なものが入っている。
意図的なのか、三角錐形のオシャレな深底丼の下にそれらの具材が埋まっている。
底深なのでスープも凄く冷めにくい。その分いくらか食べづらいのと相殺であろうか。。。
こういう本格的且つ食べ易い「担々麺」が、ココでこうして存在しているのが意外だった!
「大盛」か「ミニ白飯」がサービスで付く。辛さも調整可能である。
自分はライスを貰って楽しんだが、旨味とコクが濃いスープなので白飯にも負けない。
最後まで確り美味しく頂いた。。。
お店自らが書いたこの商品の説明文を読むと、こう書いてある・・・
『 高級中華料理店のシェフだった店主が作る戸みら伊本舗の四川担々麺は、
旨み凝縮の濃厚スープに仕上がっております。
そして当店独自配合の挽肉から甘みが滲み出し、更に底に沈めてある四川産漬物
より独特の好香が出て、味が三度変化する様、仕上げており、
最後まで飽きずに飲み干して頂ける超こだわりのスープになっております。
またラー油は四川産山椒、八角、他多数の素材を独自に配合し作り上げた香辛料、
辣粉をふんだんに使用した香りの良い上品な辛さの極上ラー油です。
どうぞ戸みら伊本舗のこだわりをお客様の舌で感じてみて下さいませ。』
なるほど。確かに複雑で奥深い旨味が丼底に沈んでいた訳である。
この一品だけにこれだけ拘って作っているのは素晴らしい!美味さはちゃんと伝わったぜい!
すぐ近所の「光麺」や「陳麻家」でもオーソドックスな「担々麺」は食べられる。
「亜麺坊」もあったな。。。あそこはチョッと論外か。
しかし、此方の「担々麺」が一番本格的で旨いと感じられた。申し訳ないけど凄く意外。
やはり食べてみないと分からないものである。。。
ご馳走様!