なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「地球の塩ラーメン(半熟塩味玉子入り) (800円)」@昭和歌謡ショーの写真尊敬して止まない森住氏のお弟子さんのお店鳴龍さんに行こうと思ってたが、お店に着くとスタッフ体調不良だって・・。

てな、わけで外れ1位のこちらへ。

店内に入ってみると、かなり狭く、全体でも6畳ないんじゃないですかね。

この付近に人があまり歩いていないと言う事もあって、先客ゼロ。予想は出来てましたけど。

カウンター端っこに座り、掲題のモノをオーダーです。

いわゆる厨房は手狭ながらも配置など工夫されてる様子が垣間見えますね。

しばらく待ち、モノが高台に。

では、まずはスープから。塩梅適度な微白濁の清湯塩スープ。

課長さんはいないっていうのもあってか、スープが優しい味わいです。地鶏を使っているはずですが、その香りはかなり弱く、同じ動物系でもトンコツの味が勝っている有様で。

そして、魚介系も密かにスープの旨味を厚くしておりますが、前面に出てきているわけではないですし。

麺は極細麺。カタメの茹で上がりであるが、パツパツってほどではなく、絶妙です。

この優しいスープなら、このくらいの麺の方が毛細管現象で絡みがよくなりいいですよね。

具材はチャーシュー、水菜、たまねぎ、玉子、白髪ねぎ、揚げネギ、岩のり。

チャーシューは脂が少ない部位。ここまで薄くスライスできるのかっていうくらい薄いもの。

それが2枚。薄すぎて味わいもへったくれもありません。

岩のりはスープにコクが出てよいですね。刻みたまねぎはスープに浸されて柔らかくなっていて食感が良いですね。後はふつう。 

揚げネギは市販のモノですね。独特の臭さがあります。

麺量も多くなく、全体的にコスト掛かってないな、という印象でした。CP悪いですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。