なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

3/30(土)12:20 前2後3 

右手にバーカウンターのようなものがあり、スツールに座る。このスツールはくるくる回り座り心地はもう一つ。デフォらしき「手もみ中華そば(650円)」の予定だったが、ちょっと変わった標記メニューがあったので注文。券売機はなく後払い方式。胡椒がたっぷり振り掛けられたつけ麺かと思ったが、尋ねてみるとゆず胡椒のようなもの、とのこと。

提供されたつけ汁は、粘度ゼロのさらりとしたシンプルな醤油で、胡椒だか、ゆず胡椒だか、どちらにせよ余りそれらしきスパイシーな風味は感じられず。醤油はやや立気味。鶏メインと思しきまろやかな動物系の旨みが下支えしている。

極太の平打ち縮れ麺は、張りがありもちもちした弾力でおいしい。

具は少量のネギ。青菜。細めのメンマは醤油(?)で味付けされ、少し弾力を感じる独特の食感。あまりないメンマだ。チャーシューは鶏のささみのような細長い肉が4,5切れ。これらは柔らかくおいしかった。

連食の2杯目で腹も膨れたので割は頼まなかった。全体的には、期待したような珍奇さはなく割とスタンダードな醤油つけ麺だった。ちなみに、店によるとじゃばらこしょうは、花粉症にいいそうだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。