コメント
なんだこりゃ~!!
マジっ、凄い肉ですね~♪
見ているだけでお腹いっぱいですww
バスの運転手 | 2013年4月2日 23:10いや~~肉祭りですねー
ブラボーーwww
まるまる(°…°)四隅踏破 | 2013年4月3日 10:25なんだこりゃ~!!
マジっ、凄い肉ですね~♪
見ているだけでお腹いっぱいですww
バスの運転手 | 2013年4月2日 23:10いや~~肉祭りですねー
ブラボーーwww
まるまる(°…°)四隅踏破 | 2013年4月3日 10:25
愛車で桜咲く田園風景を愛でに埼玉北部に出掛けるつもりも、電気系トラブルで断念。無駄に時間だけが過ぎ、結局、修理は後日に。散髪ついでに都内で花見を済ますことに変更し、その最後に本郷から此方まで散歩してみました。日曜の18時半で先客9名、後客9名。タイミング良くカウンター席が空きました。
口頭注文の後会計方式。布製オシボリと冷水が置かれた際に注文を伝えると、最初から大きいチャーシューが1枚付いているとの注釈が。いいんです、肉好きの大食いですから。しかも朝から何も食べていないので、2食分の出費でも気にならないのです。また、近くの「TETSU」さんが待ち2名とビッグチャンスにも係わらず敢えて此方にしたのですから。承知の旨を伝え、配丼を待ちます。カウンターには香辛料のディスプレイが。月桂、草果、花椒、赤唐辛子、八角、白胡椒、杏仁、コリアンダー、クコの実、桂皮、甘草、陳皮と??の13瓶。それと価格帯が高い上に2月から値上げしたことに対する釈明書きがバーンと。
着丼の際に、チャーシューを沈めるとスープが冷めてしまうとの注釈が。猫舌なので好都合ですが、とりあえず最初はそれぞれをそのままで。いやー、お値段が高いだけあって美味しいですね。醤油風味が強いのに塩っぱくなくて、かといって香辛料がガツンと効いた本格中華でもなく。諸々の出汁が融和しちゃって、私には各々を判別できませんが、ドッシリ濃くて、蒸発させたら粉がタンマリ出てくるハズです。香辛料も様々感じますが控えめで、その加減に感服。これ以上効かせたら街のラーメン屋さんではなくなってしまいます。
麺は中太玉子麺との記載が。中太なのにピロピロした口当たりで気持ち良く啜れます。味に甘さがありました。密度はありますが、量がイマイチなので、めいめいで大盛りをご検討下さい。
具は、モヤシと揚げネギとネギ。特大チャーシューの下に隠れて見えませんね。特別な味付けはないような。モヤシ独特の匂いや筋っぽさもない若いタイプ。
大振りなチャーシューは、しっとりムッチリして舌にまとわりついてきます。体温やスープ熱で脂が融けるホロっと崩れ劇旨です(+1点)。それが1+3枚もあって、肉好きには堪りません。「あぢとみ」さん以来の、そしてそれ以上の感激チャーシューです。香辛料がスープより効いていて中華風味となっており、食べ進むうちにそれらがスープにも移り、自然と美味しく味変します。終盤はチャーシューとスープを交互に堪能し、恍惚フィニッシュです。卓上アイテムは全く不要でした。
フロアーの女性スタッフの接客もなかなかでした(+1点)。会計後の退店時では、歩道とに段差があることや自転車の往来が激しいことをその都度案内する丁寧さ。素ラーメンでも1050円と驚きの価格ですが、完全無添加、無化調でこの美味しさなら一食の価値があると思います。特大美味チャーシューが丸々1枚入っていることを考えれば尚更です。一方、チャー麺は+3枚で+700円なのでバカ高です。チャーだけ2,3人でシェアするとかが賢いでしょう。一枚単位でトッピングできればなぁ〜。塩も間違いなく美味しいでしょうから必ず再訪します。価格が庶民向きであれば、あと+5点はいけましたね。
ご馳走様でした。