なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

並びたくないので、13時過ぎに伺ったのですが、行列が出来ていました。
20分程待って入ることができました。
大阪でもラーメン屋に行列が出来るのですね。

待っている間に何を食べるか悩みに悩んで、結局「醤油らーめん」とチャーシュー丼である「へた飯」を注文することにしました。
並んでいる間に自販機で券を買って事前に出しておくので、座ってからはほとんど待つことなくラーメンが出てきます。

「醤油らーめん」ですが、非常に個性的なスープですね。
鶏がらがメインのようですが、干し海老などの魚介類の風味が感じられます。
かなりいろいろなものを使って旨みを出していますね。
クリーミィーでとても上品な味のするスープです。
自家製麺にも味がよく絡むので、「スープは美味しいけれどラーメンとしてはイマイチ。」というよくあるパターンではありません。

そして、チャーシューが美味しいので「へた飯」もとても美味しいですね。
この「へた飯」はコストパフォーマンスも素晴らしいと思います。
接客もよいので、行列が出来る理由がよくわかります。

ヘヴィーリビーターの方が多くいらっしゃるようで、私の次に並んだ方は、OL風の背の高い美人でしたが、一人で来られていました。
「こんな美人が一人でラーメン!」と少し驚きました。
東京では、OL二人組みが行列に並ぶのはよく見かけますが、このようなモデル級の美人がお一人で、ラーメン屋の行列に並ぶのは見たことがないからです。
たまたま、テーブル席で相席になり、そのモデル級の美人が私の目の前でラーメンを召し上がっていたのですが、「うーん。こんな美人をたった一人で来させるなんて、なんて偉大なラーメンなんだろう。」とどうでもいいことを考えていました。
しかし、スートカーと間違えられると困るので、意に反してあまり見ないようにしていたことは言うまでもありません。

次回は、「塩らーめん」か「つけ麺」を食べようと思っています。
関西では美味しい「つけ麺」を食べたことがないので、とても楽しみです。
あのモデル級の美人にまた会えるかな。

冗談はともかくとして、東京から移転されたお店のようですが、非常に個性的でありながら美味しいので、似たような味のラーメンは、関西だけでなく、全国を探してもないかもしれません。
何度か伺ったら評価が上がるような気がします。
首都圏で、さまざまなラーメンを食べ歩いた方にも、このお店のラーメンはお薦めします。
大阪にいらっしゃった時には是非!

2007.12月中旬 訪問

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。